見出し画像

eスポーツニュースまとめ/NTTドコモ、eスポーツ事業に本格参入/『PUBG MOBILE』賞金総額3億円!NTTドコモ主催のesportsリーグ“PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON 1”が2021年2月より開催

NTTドコモ、eスポーツ事業に本格参入 モバイル版「PUBG」のプロリーグ設立へ 賞金総額3億円

eスポーツの賞金は、世界だと30億超えのものもありますが、日本だと3億円の大会があります……こう言えるようになったぞ。俺、次のスマホはNTTドコモにするんだ。まだ賞金とかは未定だけど、「League of Legends:Wild Rift」の大会も来年やるって。

『PUBG MOBILE』賞金総額3億円!NTTドコモ主催のesportsリーグ“PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON 1”が2021年2月より開催

今日はもうこの話題一色。

世界屈指の人気ゲーム実況者Pokimane氏が、“投げ銭上限額”を約500円に制限。同氏の決断を支持する声集まる

特に女性の場合、むちゃくちゃな額の投げ銭されるとちょっと怖いっていうのもあるかもね。なんか見返り求めてないかっていう。ちなみにnoteにもサポートっていう投げ銭システムがあるんですよ、ご存知でしたか? 私は無制限にサポートを受付中です!

最強王者がついに誕生! 「ABARTH × ストリートファイターV – SCORPION CHALLENGE」、頂点を決めるCHAMPIONSHIPが開催

アバルトのサイトに大会レポートが。ときど選手の「71人組手」ってのもあったらしい。一般人相手とはいえ、すごい勝率。

内田真礼、ゲーム好きすぎで事件発生!?「マリオパーティ禁止令が…」

真礼って書いて「まあや」って読むのね。知らなかった。マリオパーティってやり込むようなゲームだったのか?w

eスポーツ大会プラットフォーム「Adictor」再開時期のお知らせ

不具合でサービスを中断してたらしい。再開時期は12月中旬頃。

Q3 2020’s Most Impactful PC Games

さて、例のランキング最新版が発表。なんとCall of Duty: Modern Warfareがティア1。やっぱ世界と日本はだいぶ違う。Apex Legendsは日本しか人気無いと聞いてたけどティア2じゃない。

シージはダウンしてたのね。

「AXIZ」、「PUBG MOBILE」部門の選手募集

上記NTTの大会に向けて新部門。おそらくeGGにも出られるぞ。

「ロケットリーグ」2V2大会「SUNCOM CUP Tiar2 Vol.2」開催

前回私が参加した大会の第二回目だ! 大会は良いぞ。

Team'99と学ぶesportsで"3億円"稼ぐ方法

気になるnote。いやはや、すごい大会だ。ところでタブレット駄目なんだね。

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | PO W2-D1 の試合結果

気になるnote。もう結果はお伝えしているが、詳しくはこちらをご覧あれ。

クラロワリーグ | CRL East | 2020-Fall | PO W2-D2 の試合結果

気になるnote。そしてDay2。PONOS……!

【ALGS AC Week3 APAC North】T1 KRがPGLに続いてまたもや優勝

気になるnote。T1 KR強いな。レイスは相変わらずだけど、他のレジェンドはかなりバラけていい感じ。構成は偏ると面白くないのよ。

ブームを作ったVtuberが「スゲー!!!」って話

気になるnote。いまやVtuberの影響力は絶大。ところで最近はロケットリーグっていうゲームをやるVtuberさんが増えてるみたいですよ? 本当です。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。