見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/Worlds 2021の「観る楽しさ」は人を巻き込むと倍増 日本代表DFMの戦いをGAMEクロスリポーター3人が観戦/日本「Northeption」、『2021 VALORANT Champions Tour』APACラストチャンス予選 Upperブラケット決勝進出、世界ベスト15「Paper Rex」に2-0で勝利

Worlds 2021の「観る楽しさ」は人を巻き込むと倍増 日本代表DFMの戦いをGAMEクロスリポーター3人が観戦

初めて観戦するゲームの場合、詳しい人と一緒に見るのが一番いいです。放送の実況、解説はもちろんいるんだけど、万人に向けては無理なので。

日本「Northeption」、『2021 VALORANT Champions Tour』APACラストチャンス予選 Upperブラケット決勝進出、世界ベスト15「Paper Rex」に2-0で勝利

決勝進出!! 正直、ここまで勝ち進むとは思ってませんでした。申し訳有りません。

『荒野行動』が2021年第4四半期eスポーツ計画を公開!より多くのeスポーツコンテンツがキミを待っている!

公式リーグやeスポーツキャスター育成など、4つの計画が始動する。チーム衣装もいいよね。

『Apex Legends』スタッフ、「コミュニティとの付き合い方指南」をTwitterにて語る。現場とユーザーに板挟みされる悲哀と自虐

裏の苦労はあるんだろうけどね。本当にコミュニケーションできてるかどうかは疑問を禁じえない。

『ロケットリーグ』にバットモービル復活!ジョーカーやハーレイクインがモチーフのアイテムも登場するハロウィンイベント「Haunted Hallows」開催

バットモービル復活! これを待ってた人は多かったかも?

G2 esportsから考えるeスポーツ界の「ヒール」の存在

ヒールとは悪”役”ですからね。そもそもベビーフェイスの引き立て役なわけです。競技シーンでそういう立ち回りをするにはセンスが必要。

「FOR7」Apex Legends部門を新設

メンバーはHeeGak(@heegak)選手、Jusna(@Jusna_s)選手、SangJoon(@SangJoon1117)選手。

87. PUBG eスポーツ

電競元年ラジオ。87回目はPUBGの話など。PUBGの競技シーンを見なくなってしまった理由……これはどんなゲームでもそうだけど、新たなタイトルが出てきたってのが大きいかも。アップデートやルール変更でつまらなくなってしまうことも。PUBGについてはPJSが終わってしまったのがね……。

ApexLegends 低感度から高感度へ 設定変更をするとき

気になるnote。FPSにおいて感度調整は永遠のテーマ。これが正解、というのはなんですよ、人それぞれなんで。

eスポーツ番組「CHOTeN」が良い番組だった / eスポーツ観戦を楽しむために必要なこと

気になるnote。こんな番組あったのかぁ! 未チェックだった。

ロケットリーグにおけるリーグ戦の開催について(前編)

気になるnote。ワンデイトーナメントも大変だけど、リーグ戦は長期にわたるのでさらに大変なんですよ。ぜひ参加してください。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。