習慣化のススメ

何か習慣にしている事はありますか?


自分は6時半に起きて、身支度してウォーキングする習慣が出来つつあります。

始めて20日くらいになります。(雨の日は、ストレッチに変えてます)

こんなに続いていて、自分でもびっくりしている面もあります。

プログラミング 学習しているのも大きいと思います。

規則正しく生活しないと、学習出来ないと思ったのがキッカケでした。


そのお陰か、続けられています。

学習の方も、数字で表すと

スクリーンタイムが先週の平均で10時間を超えていました!

学習以外で、使っている時間もありますから

少なく見積もっても、7時間は毎日学習していることになります。


大人になって、こんなに勉強するとは思ってもいませんでした。

勉強が嫌いな自分がここまで続けられたのは、

早起きを習慣化したことが大きいと思います。


寝たいだけ寝る、ダラダラした生活で学習していたら毎日7時間以上学習するなんて出来ていなかったでしょう。

生活リズムの習慣化のコツは、早く起きることです。

早く寝る為に、いつもより早く布団に入るのは間違いです!


先に、早起きしてください。

そしたら、夜眠たくなって早く寝れます!


初めのうちは、昼間に眠たくなったり

全然寝れなかったりすぐには慣れないです。

続けても意味あるのかなって思うかもしれないですが、もうひと頑張りです!


そこを超えてしまえば、大丈夫です。

朝活頑張りましょう!


自分も、まだまだ完全に習慣になるまで頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?