見出し画像

木蘭リーグ第10節

今回のnoteでは、木蘭リーグ第10節について書きます。

2021シーズンの優勝争いは3チームによって繰り広げられ、最終節であった12月25日のクリスマスゲームに決着がつく展開となっていました。
そしてその優勝争いに、私達高雄陽信も加わっており、圧倒的不利な状況ではありましたが、可能性は残されていました。
高雄陽信が木蘭リーグに参戦をしてから今シーズンで6年目になりますが、このように優勝争いが出来たことはチーム創設以来初めてのことでした。

今までにない快進撃を見せ続けた私達は、最後の試合も勝ち切って今シーズンを終えることに拘っていました。
しかし、ただ勝つだけではなく、いつものスターティングメンバーではないメンバー構成で勝つことを求められていました。
さらに、この日にはもう一つ大切なイベントが重なっていました。
それは、私達のチームの最年長選手の引退試合であったことでした。
彼女の年齢は今年で40歳を迎えました。
長い長いサッカー人生に終わりを告げる試合で彼女はスタメンとして試合に出場し、私達後輩選手に気迫あるプレーを見せ、戦う姿を体現してくれました。

ここから先は

808字
このマガジンを購読していただくと、 私が今まで公では語ってこなかった内容を毎週お届けいたします。

『若林美里の今まで言わなかったこと』 定期購読マガジン¥550(税込/月額) 毎週月曜日 21:00までに更新

みなさんのサポートのおかげで、 海外でチャレンジし続ける事が出来ます! (⑉•ᴗ•⑉)✻*✽ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ✽*✻