見出し画像

ケア

今回のnoteではケアについて書きます。

私のジェフレディース時代の平日のスケジュールは、朝8時に家を出て仕事に行き、夕方まで勤務をしていました。
その後、仕事が終わり次第練習会場に直行し、ウォーミングアップの時間を十分に取れないままいつも練習が始まっていました。
全体練習、自主練習を終え、帰り道にスーパーに寄って次の日の食材を買ってから帰宅をすると、多くの日が22時を過ぎていました。

私の職場環境は、その他の選手と比べてもとりわけ過酷だと言われていました。
私は、全選手の中で唯一の接客業だったことや、労働時間も長かったこと、さらには仕事内容も雑用ではなく一般社員の方々と同じ仕事を任されていたことなど、厳しい条件で働いていました。
また、就職したての頃においては、私の働いていたスポーツ店では平日に比べ土日の集客が多いことから、土日の練習後にも出勤をしていました。

このような環境下でありながらも、なんとかコンディションを維持し、試合に出続けられていたのは、食生活と睡眠の質とケアの部分にあると考えています。

ここから先は

1,021字
このマガジンを購読していただくと、 私が今まで公では語ってこなかった内容を毎週お届けいたします。

『若林美里の今まで言わなかったこと』 定期購読マガジン¥550(税込/月額) 毎週月曜日 21:00までに更新

みなさんのサポートのおかげで、 海外でチャレンジし続ける事が出来ます! (⑉•ᴗ•⑉)✻*✽ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ✽*✻