アイツに彼女ができた。というかできてた。僕しか知らなかったけど、昨日みんな知った。みんな喜んでた。僕もずっと嬉しい。ずっと「かわいい」って言ってる。こんな綺麗な愛を見るのはいつぶりだろうか。最近恋愛についていろんな人と話すして、理屈をこねくり回してるけど、そんなものが一切どうでも良くなって手放しに拍手したいようなそんな愛。どうしようもなくなって告白したと言っていた。僕は今必死に作ろうとしてる。そんなの楽しいのか?
昨日僕は言った「『好き』という感情は人間を盲目にして、冷静な判断ができずに相手のある程度のことを許してしまう。それが後々重荷になる。だから『好き』という感情を理性の中から生み出してみる。そうすれば幾分か冷静に恋愛できるのではないだろか?」と。
嫌な見方をすればアイツも若干盲目になってるのかもしれない。アイツがそんなことで失敗するとは思わないけど、人間どんな面があるかわからないからな。でもそんなことどうでもよくなるほど初々しい。ああ愛おしい。僕はもうそこには戻れないかも。とりあえず一度上で言ったような恋愛を体験してみることが僕には必要だろうし、次の恋愛はそうしかできないと思う。あ〜トライアンドエラーだな。アイツにはエラーしないで欲しいな。そんな相手であって欲しいな。結局「運」のところもあるしな。合うか合わないか。頑張ってとはまだ言っちゃいけなかったな、楽しんでって言いたい。いつまでもお幸せに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?