見出し画像

ネッ友が欲しい人へ。ネットで出会った人との距離感と長続きさせる方法

ネットで友達ができても距離感に悩みませんか?

今回はネットで出会った人との距離感と長続きさせる方法をお話しします。

ネットで出会った人との距離感を考える

ネットで出会った人との距離感は繊細で、近過ぎても気持ち悪がられるし、離れ過ぎても愛想のない人と思われてしまいます。

距離を縮めようと多くの人が使っている褒め言葉(「カワイイ」「すき」「きれい」等)を連呼しているような関係は長続きしません。

というか、お互い内心何を思っているかわからないですよ。

自尊心を満たされたい人が一定数いるので、そうゆう方とは仲良くなれるかもしれません。でも長続きはしないと思います。

目的が違うと長続きしない

ネット世界では求めている目的が違うと関係を続けるのは難しいです。

それこそ、出会いを求めている、いわゆる「出会い厨」と出会っても初めはよくしてくれるし、楽しいと思っても、向こうは出会いを求めているので、出会えないとわかったらすぐに関係は終わります。

グループ内で恋愛できる人には近づくな

オンラインチャット、オンラインゲームをしていると少なからずサークルみたいなものに所属する時が来ます。

オンラインチャットだと気付けば常に同じ人で集まっている、オンラインゲームだと複数で対戦するのが基本なのでチーム(ギルド・クラン)に所属したりと、グループに所属する機会があります。

ネットと言えどそこにはリアルもびっくりな立派な人間関係築かれます

そんなところに、グループ内でバーチャル恋愛ができる人が混じっているとものすごーく困ります。

実際、お互い結婚前提にお付き合いされているなら全然いいんですよ。

しかし、だいたい片方は「ごっこ」です。

それをわかっていない片方だけが思い入れが強かったりするので、嫉妬やら嫉妬やら嫉妬やらでうざいです。

なので、グループ内でバーチャル恋愛ができる人、それを良しとしているグループには所属しないほうがいいです。

色々と巻き込まれますよ。

優劣をつけない

グループ内で優劣をつけてはいけません。

皆平等をモットーにしてください。

むやみに顔出ししない

次に大事なのは、むやみに顔出ししないこと。

顔を出してしまうと何がいけないかというと、顔出しした瞬間からあなたの(ネット内)発言は全て顔でイメージされます。

性別や年齢やその他たくさんの情報を会話で散りばめていると思うのですが、人間結構単純なものでどんな情報を聞いても、ゲーム内のキャラでイメージしています。

それが、顔を見た瞬間崩れ去ります。

むやみに顔出ししても問題ないのは、どんな風に思われても構わない強靭な心の持ち主だけなのです。

仲良くなって顔出しする場合

アプリを使って加工をしすぎるのはやめておきましょう。

オフ会に絶対に参加しない方のみ強めに加工してください。

オフ会は参加しない

オフ会は楽しいらしいのですが、オススメしません。

それは基本的にオフ会をして、さらに関係が深まったなんてことを聞いたことがないからです。

好かれようと思わないこと

ネット内で好かれたいと思ってしまうとしんどくなります。

適当くらいでいいんです。

肩の力を抜いて接するくらいの方が、自然にあなたをすきになってくれて関係が続きます。

まとめ

書いているうちに長続きする方法ってたくさんあるんだなと驚きました。

色々書きましたが、適当に肩の力を抜いて人と接していきましょう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?