見出し画像

趣味がこれといってない人へ

あなたの趣味はなんですか?

「あなたの趣味はなんですか?」と聞かれた時に趣味を答えられてない人ってけっこういるのではないでしょうか。

この質問、趣味がはっきりしない人からすると結構苦痛なんですよね。

私も20代の頃はその1人でした。

趣味と考えつくものといえばプロフィールにも記載している、恋愛話を聞いたり、ファッションや旅行、女子会。

でも「あなたの趣味はなんですか?」の質問に胸を張って答えるほどの情熱は持ち合わせていませんでした。

オンラインチャットで出会った友人

オンラインチャットを通じて出会った友人と共にネットの中で過ごした日々が私に趣味をもたらしたのです。

私の人生を多く変えてくれたのは、PC版オンラインゲームで出会った今も交流のあるケイトちゃんでした。

彼女は学生の頃からPC版オンラインゲームをやっていて、現在進行形でネットなしでは生きられないというほどのネット住人です。

私はそんなケイトちゃんと出会い、日々オンラインの中で会話を交わし、友人関係を築いていきました。

私はネット社会自体をあまりよくわかっていなかったので、ケイトちゃんと過ごす日々でたくさんのことを学びました。

今ではケイトちゃんのおかげで、新たなPS4版オンラインゲームを始め、ネットなしでは生きられない人間に成長しました。

趣味を作るのに必要なスキル

趣味を作るのに必要なスキルは、頭から否定しないことです。

今まで触れたことがないものに対して、拒否反応を起こし、自分には合わないと切り捨てている人を何人も見てきました。

実際に触れてもいない、わかろうともしていないのに、です。

あなたが拒否を起こし否定したものは、あなたにとってかけがえのないものになりえたかもしれないのです。

否定から入る前に、とりあえずやってみましょう。

趣味がこれといってない人へ

趣味がこれといってない人、インドアで外には出たくないけど趣味は欲しいという人、是非オンラインの世界に飛び込んでみてください。

ネットサーフィンをして、なんとなーく服を見たり、なんとなーくメイク動画を見たりして持て余している時間がおありでしたら始めどきです。

手っ取り早く、スマホやPCでオンラインチャットから始めるのはいかがでしょうか。

チャットだけでは間が持たないという方は、ゲームしながら会話ができるPS4もオススメです。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,505件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?