見出し画像

ギリギリをたくさん味わうとギュッと押し出しかかる


#今日まで抱えてたギリギリ
#手放せばいいこと多いはずって
#言われてもわからなかった
.
#独り言
#記録
#自分のことってわからない
#俯瞰しても方向間違ってる
.
最近の膨大な仕事量。1人で抱え込んでいたことも知らなかったけど、いろんな準備や仕事の回し方や打ち合わせ、見積もり、増えた直しに追われる切なさ、請求書書くの忘れてるやつ、絵の運び方、モノの借り方、濡れたポストカード、メールの確認とその漏れ…など😱、なんとかしようとすればするほど変になるし違和感来るし、うまくいかないし、丁寧でなくなる事が重なって、困ってた。困るのは学ぶチャンスだという教えをもらい、無理やり前向きになりながらも(笑)、全部ノートに書いて、整頓。怖がってたけど、思い切って吐いて吐いて書いて書いて、→Facebookだけで、「個展あるんだけど、助けて、手伝って〜」を募りました。いつもと違う勇気と責任がドロンと出て、書いた後、携帯の電源切ってほったらかしました(怖み。)→そしたら、その時間から、吹く風が変わりました。誰に何を頼って良いのかの自分の中で絡まってた思考が交通整理されて、ヒュルルーーーーーって進んだ〜。(๑*▽*๑)!!!本当にみんなありがとうございます御礼。SNSは、私も見ない日もあるから、届かないかなと思ったし、はじめてかっていうくらい写真なしの文章のみでポストしたんだけど、この世が優しかったこと、知ってたけど頼れなくなってた部分が、溶けて、次の段階まで来ました。超える前の夜明け前の闇をちゃんとやりたかったという自分の願いを叶えたがために、今、めちゃ明るい😱✨

ありがとう世界観と感性!深くまで届かず浅いところで軽く斬られてるのかなーと思ってたら、意外と短い叫びで細部まで届いてた感じ〜を知りました。これは精神も根底から元気になる💪。書類や計算や調べ物を得意な知人が行ってくれることになり、絵を描く時間と絵のこと考える時間がやってきたありがたい〜。
むしろ、全部自分でやって、皆が絵を見られる状況を作んないといかんと思って、お金も時間もいくらあっても減ってゆくし、心も減るしで、焦っていたよー。助けられるって偉大なことだったんだ〜(助けてくれる部分がズレてたり違うから、後で自分でやる、ってことが多かったけど、それも超えたらしい)
油断すると超えても戻るんだけど、今は清々しさを自分の中心におきますぞぇ〜♡

写真は、


①いつもの丁寧さがルーティンでそれを壊したいための絵



②久しぶりに買ったのに、カバンの中でつぶれてたクロワッサン🥐😭

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?