見出し画像

サウナ体験記2:ニュージャパン梅田

こんにちわ。こんばんわ。おはようございます。おやすみなさい。


サウナ大好きフリーターのげもです!


今回紹介するサウナは、大阪を代表する日本有数の繁華街である梅田に位置する『ニュージャパン梅田』です。(通称:ニュージャパン)
ニュージャパンは、サウナやスパだけでなく、カプセルホテルも併設されている男性専用の複合施設です。


そんなニュージャパンを一言で表すと、「ギミック満載のワクワク施設」ですかね〜。


とにかく整うための色んな仕掛けがあって、超楽しかったです!
他にはないからくりが最高の”整う”を提供してくれますよ〜。


とにかくサウナと水風呂の種類が豊富!!

ニュージャパンの特徴といえば、フロアによって豊富なサウナや水風呂が楽しめるところ!


とにかくサウナと水風呂の種類がめちゃくちゃ多いです。


1Fには3種類のサウナ(高温、低温、ミスト)と3つの水風呂に加え、流水プールまであります。


2Fにはスパ後にも楽しめる湯上りサウナ。


3Fの露天スペースには、フィンランドサウナと樽型の水風呂があります。


色んなパターンでサウナを楽しめるのが嬉しいですよね〜。


多種多様の楽しみ方ができるのがGOOD!

1Fの高温サウナと滝の水風呂に挑戦。


高温サウナルームは間接照明がいい雰囲気を醸し出しているおしゃれ空間でガッツリ汗を流せます。
温度は90℃ほどとすでに熱いですが、30分に1回あるオートロウリュでさらに体感温度がアップ。
爆裂級の熱さにより一気に老廃物が流れ出て、一瞬で汗だくに。


そのあとは水温13℃前後のキンキンの水風呂へGO!
一般的な水風呂と比べて3℃ほど低い水風呂は別格です。
(3℃でこんなに変わるんだな〜と実感しました。)


今までの熱さが嘘かのように、毛穴が一瞬で締まり、見事ニュージャパンに振り回されました。


キンキンの水風呂で体を締めたら、すぐ近くにあるプールサイドの椅子で休憩。
外ではなくいわゆる内気浴。
サウナ→水風呂→内気浴の動線が完璧で、ストレスなくいつもルーティーンができます。
体温がジェットコースター並みに変化し、無事快楽へ。


もうすでに満足度は高いのですが、ここからがニュージャパンのすごいところ。


温泉施設には珍しい流水プールがあります。
水温もマジでプールと同じくらい。
屋内でプールを楽しめるのでなんだか不思議な感覚でした。
サウナのあとの水風呂としてじっくり浸かるのもありですね。


階段を登り二階へ。


2Fは洗い場になっており、スパ後にも楽しめる湯上りサウナがあります。


浴槽も超広くて、ゆったりできる空間でした〜。


次に3Fへ。3Fは露天スペースになっており、フィンランドサウナと樽型の水風呂が楽しめます。


こじんまりしていますが、ここも最高。
樽型の水風呂やジャグジーなど、珍しい体験ができます。
人が少なければ、まるでプライベート空間。


非日常空間すぎて、一瞬大富豪になったかのような気分になりました。笑


楽しむならフリースパ一択

ちなみにニュージャパンは1時間のクイックスパがありますが、絶対1時間じゃ足りないくらいのギミックが詰まっています。


ガッツリ楽しみたい方はフリースパを要するのがマストです。


色んなサウナと水風呂を掛け合わせて楽しんだり、ゆったりプールに流されてみたり、プールサイトのバーでくつろいでみたり、露天スペースで普段できない体験をしてみたり。


多種多様の楽しみ方ができます。


繁華街で多種多様な非日常を味わえる空間

いや〜、ニュージャパンは心をくすぐられるワクワク空間でしたね〜。


サウナに水風呂にプールまで、都会のど真ん中で特別感を味わえます。


ときめきを感じ、ガッツリと癒されたい方はぜひ!


梅田に来たら、行っておきたいマスト施設ですよ〜。


また次のサウナ体験記で〜。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?