見出し画像

【石川県・山中温泉】中華料理店の長楽さんで、おもしろアイスクリームを食べました。

実家(石川県・山中温泉)に行ってました。
地元の中華料理店にて。

お昼のランチですが、ボリュームたっぷりで、サラダも量が多くて、

これで900円くらいです。観光客の方も結構いました。


私の地元は飲食店は少ないのであまり行ったことなかったんですが、

ここのチャーハンや、焼きそばなども優しい味ので美味しいんです。


ちなみにこのお店のマスターは、私の兄の子供の頃の親友だった方

なので、私もよく知ってるお顔です。

というか、小さい頃は毎日のようにうちに来てたような🤣
小さな町なので、みんな顔見知りです😆


このお店の名物、しょうゆアイスクリームとラー油アイスクリームです。

しょうゆアイスクリームはほのかな甘辛、ラー油アイスクリームは

ピリッとした辛さも混じったアイスクリームでした。


どっちも中華風なおいしさにこだわりつつ、アイスクリームの甘さもありました😋🍦


山中温泉にぜひ来て、温泉入った後にアイスを楽しんでみてください。


山中温泉ってどこ?という方はこちら。


このおいしい長楽さんはこちら。



山中温泉では、山中温泉アイスストリートといって、いろんな種類のアイスを食べれるんです😋
温泉からあがったら、街を歩きながらぜひアイスを食べてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?