見出し画像

本当にクオリティ高い美容商材は、やはり専門店で

昨日は美容室に行ってきました。

私の髪は昔はダメージ多くて、
枝毛とかも多かったんですが、
ここ数年は美容室で売ってる
バーデンスというシャンプーを
使ってから別人の髪?と
思うほど枝毛が無くなりました

美容室でオススメされたシャンプーで、
昔はシャンプーは美容室で買うと高いと
抵抗ありましたが、実際の量などと
価格を考えるとドラッグストアで
売ってるものよりかなりクオリティも高くて
コスパ抜群なんで、買ってます。


このバーデンスというシャンプーは
ドラッグストアでもネットでも
売ってません。決められた美容室や
サロンだけ売られてます。


美容師さんに聞きましたが、美容室にしか
出回ってない商品だからこそ安心して販売できるドラッグストアに出回ると
価格競争に巻き込まれて
クオリティも低くなる可能性が
あるからとのこと。

それを聞いてなんか納得でした。

ドラッグストアに売ってるものが
悪いというわけではありませんが、
自分に合うもので、クオリティ重視のものは
やはり専門店でだけ売ってるものが
信頼できますね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?