タイに行ってきました

なんかこの記事書こうかちょっと迷ってたんですが。
タイ、思ったよりおもんなかった。
というのも、期待値が高すぎたんよね。

実際に行ってみたらほぼ日本みたいな。
もろ、観光地来ましたみたいな。
お金、お金、お金。みたいな。笑

ご飯や買い物の選択肢はインドと比べたらかなり多いんだけども。
お寿司一食で一万近くかかるし、ネイルも16000円。
移動費もタクシー数時間で12000円。
ええ。物価は高い。そんで観光すぎる。

わしはもっとタイって発展途上と思ってたんです。
自然と、調和。みたいな。

少なくとも、バンコク・カオサン・パタヤはイケイケでした。
ホテルからドブ水が出てきたり。
インドでも日本でも旅にはトラブルが多いんだけど、何だろうな。

もう一回違う感じで行きなおしたいです。
もっと楽しめる方法あったと思う。

そんでドラマとかもちゃんと起こって、後半はいくら払ってもいいからはよ寿司食べてインド帰ろっとって思ってた笑

なんかの祝日に被ってたのもあるし、とにかくタイはお金せびる感じのイメージ強かったなあ。。。

まあ、今回は反省のみって感じだったんで、次はもっと楽しめる旅にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?