見出し画像

家族交流会、少人数でゆったり過ごしています。お待ちしています。

 春、気持ちがザワザワ。なんとなく落ち着かない感じ。天気の良い日には、多少晴れやかもしれないけど、曇りの日はどんより気が滅入ることも。青空を眺めて、すぅ~と呼吸する。あ~深呼吸していなかったと気が付く。

 進級進学を迎えるけど、どうなるのかなと。変わらないとは、お変わりなくお元気で、ということでもあり、停滞しているようでもあるし。

 子どもの「おいしいよ、面白いよ、なるほど、そうだね、いいや、まあまあかな。。。」なんて声、笑顔、時々居間で飛び跳ねる姿もあれば、、何も言っても反応無い時もある。
 空を眺めて深呼吸した後なら、子どもに語りかけた後の反応が今一つでも、「あ~そっか、そういう時もあるよね」「いいよ」「わかったよ」ってなれることがあるので、ぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?