マガジンのカバー画像

動画配信市場に関する調査結果

11
運営しているクリエイター

記事一覧

アマプラ・ネフリ等配信サービスのYouTubeチャンネル活用戦略を比較する

国内の定額制動画配信18サービスを対象に、認知・利用などの市場浸透状況、露出状況などを毎月…

GEM Standard
3年前

大ヒット公開中『シン・エヴァンゲリオン劇場版』、配信・DVDでもメディア問わず高い…

公開4週を迎え、4月7日時点で興行収入70億円を突破するなど、シリーズ最高の記録を更新し続け…

GEM Standard
3年前
5

<動画配信(VOD)市場規模>2020年VOD市場全体は前年比33.1%増の3,894億円、SVOD市場…

GEM Partnersは2月12日(金)、2020年の動画配信(VOD)市場規模推計と、その後2025年までの市…

GEM Standard
3年前
1

【SVOD調査】ディズニープラスが年末大躍進、年間上昇幅もTOP~オリジナル作品充実度…

GEM Standardでは毎月、定額制動画配信サービス(SVOD)の浸透状況や獲得ポテンシャル、流出入…

GEM Standard
3年前
2

<2020年映像コンテンツ利用実態分析>コロナ禍の勝ち組、映像コンテンツでは「無料ネ…

映像コンテンツ視聴サービスを利用するユーザーとその利用実態に関する分析レポート「動画配信…

GEM Standard
3年前
3

<2020年映像コンテンツ利用実態分析>コロナ禍の2020年、SVOD利用率が30.3%に急伸(…

映像コンテンツ視聴サービスを利用するユーザーとその利用実態に関する分析レポート「動画配信…

GEM Standard
3年前
1

【SVOD調査】「ディズニープラス」が配信サービス独自色ランキングでTOP3入り

GEM Standardでは毎月、定額制動画配信サービス(SVOD)の浸透状況や獲得ポテンシャル、流出入状況、ブランドイメージなどをまとめたレポート「定額制動画配信サービス ブランド・ロイヤリティ調査」を発行しています。今回、本レポートのブランドイメージ分析の指標の1つに着目し、動画配信サービスの市場動向を探りました。 ピックアップした指標は、「そこでしか見られない作品の充実度」(※)です。日本在住の15~69歳の男女に対してインターネットアンケートを行い、各動画配信サービ

驚異的ヒット『劇場版「鬼滅の刃」』の未来 ~ホームエンタ市場のポテンシャルを探る…

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(10月16日[金]公開)が驚異的なヒットスタートを切りまし…

GEM Standard
4年前
2

<定額制動画配信サービス調査> 作品数のイメージと実際の数に大きな差

定額制動画配信サービス(SVOD)と一口に言っても、同じサービスはひとつとありません。オリジ…

GEM Standard
4年前
1

【SVOD調査】独自色でディズニープラスが、作品数でU-NEXTが、Netflix、Amazon、Hulu…

GEM Standardでは毎月、定額制動画配信サービス(SVOD)の浸透状況や獲得ポテンシャル、流出入…

GEM Standard
4年前
5

【SVOD調査】ディズニープラスがHulu、Amazonにサービス独自色で肉薄!

GEM Standardでは毎月、定額制動画配信サービス(SVOD)の浸透状況や獲得ポテンシャル、流出入…

GEM Standard
4年前
3