見出し画像

GEM〜今週のオススメ〜『読めば、本を身近に感じる記事』

みなさま、こんにちは!週末のplayground、GEMですが、先週末はOPENできず、、、ちょっと遅れて、今日OPENです!

『って思いっきり週の初めじゃない!!!』

まぁそんなツッコミも歓迎しつつ、OPENがちょっと遅れましたが、今週GEM マガジンに追加したオススメ記事をご紹介しますね!

今週は、『読めば、本を身近に感じる記事たち特集』です♪

先週、新たにGEM booksというマガジンを立ち上げたので、今日はその中から二つをご紹介!

1.かねけん🐶さんの記事

この記事を、是非、図書館関係者様に読んでいただきたいと思います!笑

記事の中で、かねけんさんが語る『図書館への愛情(いえ失礼!正しくは図書館という場所を、比喩を用いて表現している箇所!)』が見所ですね❗️

かねけんさん流、図書館の楽しみ方が凝縮されている記事なので、読むと、今すぐ図書館に行きたくなります!いやぁ〜図書館ってほんと、色々な使い方ができるんだなぁと💡✨

今、緊急事態宣言が解除されている地域も増えてきているし、、、何より私自身、すでに図書館が恋しい〜💔😂

図書館での楽しみ方を、色々想像するだけでもワクワクしますね♪

2.コリコさんの記事

『大人の絵本』シリーズの第一弾を描いてもらいました!!!

サラリと読めるのに、意味深な文章と、大人っぽく抽象的で、若干の毒があるアーティスティックな雰囲気の絵が最高!!!セクシーでミステリアスな世界観を醸し出しつつも、仕上がりは品よくまとまっているので、とても読みやすい作品になっております💓

コリコさん、素敵な作品をありがとうございました!😄💓✨

第二弾も、やっていきたいと思っております!

と、、、こんな感じで、今日のオススメ紹介を終わりたいと思います♪

最後に、、、新しくOPENした、GEM booksマガジンを、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

はぁ、、、気づけば週の始めだ〜。

みなさま、今週もそれぞれのペースで、はりきっていきましょ♪

それでは、また週末に〜👋

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?