見出し画像

高精度の電子天秤を買いました

これまでは0.1gまで測定できるデジタルはかりを使っていました。
精度もそれなりです。
そのくらいで十分だったはずが、今やっている研究テーマ(特に温度応答性ゲル)は作製条件がシビアなため、より高精度な測りが必要になりました。

そうなると、プロ仕様のものになります。
迷った末、買いました。

エー・アンド・デイの電子天秤(デジタルはかり)です!
1万6千円w
0.01gまで正確に測定できます。
仕事で使っている方にはお馴染みの、エー・アンド・デイ。
水平器に加え、静電気対策のアースも付いています。

早速、分銅で校正しました。

何度やっても同じ値。
感動的です!

収納BOX付なのもgood

これで研究がしやすくなりました。

読んでいただけるだけでも嬉しいです。もしご支援頂いた場合は、研究費に使わせて頂きます。