見出し画像

King of Digginのスタジャン

欲しいものがいっぱいで、時間はあるけど金はなかった10代、20代。
レコード、服、スニーカー、週末のクラブイベント。
将来のことや貯金よりも、やりたいことに時間やお金をつぎ込んでいたけど、見てきたものや得た経験は自分の中で大きな財産になっていると今になって思う。

何年かは忘れたけど年明けに渋谷のsavage!へ行った時、丁度発売になったばかりのking of digginのスタジャンが売っていた。
凄く欲しかったけど、確か5、6万ぐらいして手持ちのお金では買えずパーカーかスウェットをその日は買って帰った。

KODPのスタジャンは確かsavage!の周年記念で毎年作成されてて、4モデルぐらいはあったような気がする。(KODPメンバーの各No.が袖に刺繍されているモデルはPVでも見たことがある。最近だとSUIKENのチェックメイトpt2のPVでMUROがD.Lが持っていたNo.02のスタジャンを着てる。)
この辺の詳細まとめたMUROフリークのサイトないですかね。

ビンテージハリスツイードのパッチワーク、袖は革になってる。
KODPのワッペン、KEEP ON DIGGIN 365 DAYS
どこか懐かしいking of digginのロゴ
袖には45回転、トーンアームのパッチ

MUROのインスタを見ててKODPスタジャンの1stモデルが21年にリメイクされて発売されると聞いてから、ずっと欲しかったスタジャン。
手に入って昔はお金がなくて買えなかったのを思い出して、感慨深いな。
(今も小遣い制であんまり自由にできるお金ないけど)

オリジナル1stスタジャンはKODPで出したのアルバムジャケットにもなってる

そのままの復刻じゃなくて、ベースとしつつ色々アレンジされて面白い。
ビンテージジャケットの生地をパッチワークしているので個体によって色、柄が全部違うらしい。1着ずつ特別感があっていい。
これから毎年1着ずつ2nd、3rdと続けて復刻していって欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?