見出し画像

Time is MoneyからResult is moneyの働き方へ!!

多くの人は以下のような働き方をしているのではないでしょうか?

・月収〇〇円
・時給〇〇円
・年収〇〇円

しかし、この働き方をしている間は、今以上にいい生活や楽な生活はできません。

もちろん、あなたが本当に送りたい生活も送れません。

なぜなら、これらの働き方では、

・いくら頑張っても
・いくら結果を出しても

✅給料が上がらないから です。


この働き方は、

時間をお金に変える働き方 です。

と言っても、僕も昔はPTやアルバイトで、

・月収〇〇円
・時給〇〇円

で働いていました。

しかし、どうでしょう?

月収で働いてる人の多くは20〜30万くらいしかもらえず、時給で働いていても、1,000〜2,000円程度ではないのでしょうか?

実際に僕はそうでした。

でも、僕は1年前にある事を知りました。

それは、

✅働き方は3種類ある という事です。

1.時間をお金に変える働き方
2.結果をお金に変える働き方
3.知識をお金に変える働き方

これは学校で習いませんし、なんとなく知ってても深く考えた事がある人は少ないと思います。

しかし、この3つの働き方についてしっかり理解する事で、あなたの今後の人生が大きく変わるかもしれません。

というのも、実際に僕の人生は変わりました。


去年まで僕はこんな感じの働き方をしていました。

画像1


しかし、今年は全く違う働き方をしています。

画像2

このように、現在もフルリモートで働いています。

これは、コロナだからリモートなのではなく、2020年の1月からリモートで働いていました。

ぶっちゃけ海外にいても働けます。


でも、なんでこんな僕でもこんなに働き方が変わったのか?

それはこの3つの考え方を知って、しっかり行動してきたからなのかな?と思います。

1.時間をお金に変える働き方
2.結果をお金に変える働き方
3.知識をお金に変える働き方

なので、この記事ではこの働き方について解説をします。

特に今回は、PTに関係が深い1.2の働き方について解説をします。

この記事を通して、あなたの働き方に少しでもヒントになる事があれば嬉しいです。


時間をお金に変える働き方とは?

画像3

時間をお金に変える働き方とは、わかりやすく言うとこんな感じです。

・1時間働いたら〇〇円
・1日働いたら〇〇円
・1ヵ月働いたら〇〇円
つまり、自分の労働時間を経営者に買ってもらうイメージ

ヨガで例えるとこんな感じです。

ヨガの先生をしているAさんは、1日8時間×20日働くと毎月20万円がもらえます。

なので、Aさんはひたすらヨガの先生として働きます。

お客さんにどれだけ感謝されようが、どれだけ売り上げをあげようが、毎月もらえるのは20万です。

結果を出しても出さなくても、必ず毎月20万がもらえます。

✅メリット

この働き方のメリットとしては、以下の内容があります。

・実力がなくても働けばお金がもらえる
・基本的には毎月お金がもらえる
・頑張らなくてもお金がもらえる

☑️デメリット

デメリットとしては以下の内容があります。

・いくら頑張っても給料は同じ
・経営状態で給料が勝手に変わる
・指定された時間と曜日に働く必要がある

簡単に言うと、労働時間を経営者に買ってもらっているため、長く働けば追加でお金がもらえます。

結果が出る出ないは関係ないんです。

なぜなら、自分の労働時間を月20万で経営者に買ってもらっているからです。


なので、

どれだけ結果を出しても、給料を増やしたり労働条件を良くしたりする事は難しいです。

実際にPTであれば、週5日間は決められた職場に出勤して、決められた時間働きます。

給料は20~30万程度で、良くても月35万くらいが一般的です。

いくら患者さんを良くできたり、売り上げに貢献したりしても給料は変わりません。


結果をお金に変える働き方とは?

画像4

一方で、結果をお金に変える働き方とは、わかりやすく言うとこんな感じです。

・1回〇〇すると〇〇円
・1人に〇〇すると〇〇円
・〇〇円に上限はない
つまり、結果や成果物で給料が決まる感じです

これもヨガで例えてみましょう。

個人でヨガの先生をしているBさんのレッスンは、1回5,000円です。

レッスンの回数や料金は、Bさんの実力や人気次第で変わっていきます。

Bさんの実力や人気が上がれば上がるほど、レッスンの料金も上げる事ができます。

もちろん、人気がなければ給料は下がりますが、結果を出せば出すだけ給料は増えます。

✅メリット

この働き方のメリットとしては、以下の内容があります。

・結果を出した分のお金がもらえる
・結果が出れば長時間働かなくていい

☑️デメリット

・結果を出さなければお金がもらえない
・結果が出ないと長時間働く必要がある

簡単に言うと、結果が給料に直結する働き方をしているため、結果を出せばお金がもらえますし、結果が出なければお金がもらえません。

働く時間は関係ないんです。

なぜなら、時間ではなく結果が給料に影響するからです。


なので、

結果を出せば出すほど、短い時間働くだけで多いお金をもらえます。

実際にPTがPTをやめて整体などで働く事で、働く場所や時間は自由ですし、結果がそのまま給料に反映します。

結果が出ればPTの倍以上の給料をもらう事も可能です。


まずは結果をお金に変える働き方を目指す

画像5

ここまで聞くと、時間を切り売りしながらお金をもらう労働よりも、結果でお金をもらう方がいい事はわかったと思います。

しかし、これはそんな簡単な事ではありませんし、働き方を0から考え直す必要があります。

今まであなたを守ってくれたPTなどの資格も使えませんし、資格はほぼ意味がなくなります。

しかし、あなたが今の現状を抜け出し、より良い人生を歩むためには絶対に必要な事です。

この考え方を実行して実現できれば、今よりも自由に生活ができますし、今よりも人の役に立つ事ができます。

なので、失敗しながらでも少しづつそっちの方向に進んでいくことを、僕はオススメします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?