見出し画像

【1月号】EXIT兼近「渋谷ラーメン愛」/EXITりんたろー。「りんこ。可愛くなりたい」

EXIT兼近「渋谷ラーメン愛」

自分の舌だけを信じて、日々、食べ歩きをしているラーメン好きの兼近が、渋谷でオススメのラーメンを紹介!

画像1

『“ラーメン”と名のつくものならカップラーメンでもコンビニのチンするタイプでもなんでも好きで、毎日1日1ラーメンは必ず食べます。
初めてのお店では、2杯は頼んで違いを味わうことも。小さい頃、貧乏だったのでラーメンへの憧れがめちゃくちゃ強かった。毎日食べられる今は、マジで夢を叶えた気分ですね(笑)。
好きなのは、だしの旨味を感じられるようなラーメン。上と下で層になってるスープは、まず上のスープから味わいます。今回もスープがウマい3軒を紹介させてもらいました!』


1位:鬼そば 藤谷

図2

木曜休海老の風味が強くて味がしっかりした塩ラーメン。週3回で通ううちに、HEY!たくちゃんさんがオーナーだと知って。先輩芸人さんのお店で毎回サービスしてもらうのが申し訳なくてあまり行けなくなっちゃいました(笑)。何杯でもいけちゃうくらい、さらっと食べられるマジでウマいラーメンです!!

東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング5F
11:30~14:50/17:00~21:30、11:30~14:50/17:00~20:50(日)

2位:焼きあご塩らー麺たかはし

図2

あごで出汁をとってる塩ラーメンなんですけど、ちょっと焦した風味がして、それがめちゃくちゃ食欲をそそります。食べてる途中で、柚子胡椒をぶち込むと旨味がハンパない!麺は中太の縮れ麺で、しっかりしててウマいでです。西武新宿線の新宿駅の近くにあるんですけど、最近、渋谷にもできたのでぜひ行ってみてほしいですね。

渋谷店東京都渋谷区道玄坂2-16-3 キャッツビル1F
11:00~翌6:00 無休(年末年始を除く)

3位:喜楽

図2

ラフレクランの西村さんに教えてもらったお店。頑固オヤジが作る飾らない感じのザ・醤油ラーメン。味変したら怒られそうな、昔ながらのこだわりが感じられて、マジでウマいっす。お客さんはおじさんが多くて、店員さんがちょっと愛想悪い(笑)。その感じも旨味に足されちゃってるなっていうくらい、雰囲気もバツグンです!

東京都渋谷区道玄坂2-17-6
11:30~20:30 水曜休


EXITりんたろー。「りんこ。可愛くなりたい」

女子に負けず劣らずの高い美容感度を持つりんこ。(EXIT・りんたろー。)のビューティ企画。今回は、ネイルとアイブロウ体験で美しさに磨きをかけます!

画像3

―ネイルサロンに来るようになったきっかけを教えてください。

りんこ。:そこにサロンがあったから(笑)。キレイになりたい! って、女子なら思うじゃないですか。それですよね。男も女も関係ないって言うか、キレイになりたいと思うのは良いことだなって。

―今回のネイルデザインのテーマは?

りんこ。:動物好きなので可愛いクマちゃんのワンポイントと星のホログラムのキラキラ感や3Dデザインできゃわいい〜感じに。ファンの皆さんからも好評をいただいているので、これからは、りんこ。と3Dの高さ比べになっちゃうかも!?

―今後の目標やメッセージを聞かせてください。

りんこ。:美容にゴールはない!常に磨きをかけていきたいなって思います。あと、メンズネイルを当たり前にしていきたいな。


<NAIL>

図1

スタッフと相談しながらデザイン決め。「個人的にはグレーが好きだけど、少し攻めた感じでメタリックシルバーやキラキラ系に!」

<EYE BROW>

図1

コンシーラを使って眉毛の形を決めた後、ハサミとピンセットを使って丁寧に整えます。「キレイな眉毛に仕上げてもらいましたー♪」


■SHOP DATA
Nail & Eyelash ao. Shibuya
高い技術力を持ったアーティストたちが、お客様一人一人に合わせた素材を使用し、完全オーダーメイドでネイルアートやアイデザインを提案。モダン&スタイリッシュな心地良い空間の中で、リラックスしたひと時を過ごすことができます。

【EXIT INFO】



=====
兼近「渋谷ラーメン愛」 ライター/高本亜紀
りんたろー。「りんこ。可愛くなりたい」 ライター/宮野さや夏
撮影/越川麻希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?