見出し画像

【2月号】山あり谷あり渋谷を歩く ~バビロン~

食べ歩き仲間だったことがきっかけで、2010年に結成されたバビロン。そんな食に縁の深い3人が、手で骨つき肉をがっつきつつ、渋谷での思い出や∞ホールおすすめ芸人について語ってくれた。

画像4

——渋谷にまつわる食のエピソードを教えてください。

千葉:僕は女の子が大好きで、渋谷の五本の指に入る焼肉屋はデートで行っています。渋谷は芸人が多いんで、身を潜めながら女の子とご飯へ行っていた思い出があります。

ノリ:千葉は、隠れ家的な店をよく知っているんですよ。

おーちゃん:出会った当初は、(千葉が)俺らより色んな店を知っていたから調子に乗ってました。『俺よくここで飲むから』って水槽のあるような居酒屋紹介してきたりね。

千葉:コンパとかデートをする時に、いい具合の店を探しておいて女性のテンション上げないと、僕くらいの顔だとどうにもならないんで……。

おーちゃん:あと千葉は、女の子とご飯食べに行く時、スカーフ巻いて行きます。

ノリ:今はそれやると僕たちに“女に会う”ってバレるんでしなくなりました。

画像2


——(笑)。では、3人がおすすめしたい若手芸人を教えてください。

ノリ:セクシービデオ業界で売れようとしているリボルバー・ヘッドです。メーカーのオフィスで単独ライブを開いたり、セクシー女優さんがみんなリボルバーのことを知っていたり、貫くかっこ良さがあると思います。

おーちゃん:そいそ~すですね。がむしゃらだけでやっているんですごいし、俺らが1~2年目の時、周りからこう見えていたんだなって思います(笑)。売れるまで時間はかかると思いますけど、頑張ってほしいです。

千葉:千葉軍団を結成していまして、メンバーにEXITの兼近、今年『おもしろ荘』に出た放課後ハートビートのHIWA、兼近がプロデュースしている『泥水すすり隊』の、まんぷくユナイテッド・狩野、ネイチャーバーガー・三浦、ブラゴーリ・鈴木がいて、僕が泥水の元祖みたいになっています。みんな調子良いんでおすすめです。


画像3

バビロンPROFILE
おーちゃん(左)と、ノリ(中)千葉ストロガノフ(右)からなる漫才トリオ。
男らしさ溢れるネタを中心に、Tシャツ破りや体を張った芸風で、劇場、テレビなどで人気を博している。


■今回のスポット:ボブズリブズ(bob's ribs)

画像4

タンパク質が多く脂身が少ないため、男性はもちろん女性にも人気だという「グリルドバックリブ ハーブガーリック バター(FULLサイズ)」(3,900円+税)。おーちゃんがこの野性味をネタに生かしたい! と語ると筋トレした後なんで染みますね! とノリ。一方、あまりの美味しさに感動した千葉は売れてまた来ます! と宣言していた。


====
ライター/浜瀬将樹 撮影/越川麻希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?