見出し画像

シシガシラ、カラタチ、スクールゾーンら10組が決勝進出「ムゲンダイユースカップ」出場メンバーを一挙紹介!

9月26日(日)、ヨシモト∞ホールの看板芸人”ムゲンダイレギュラー”入りを決める3ヶ月に一度のバトルライブムゲンダイユースカップ決勝戦が開催される。

7月に行われた前回の決勝戦では、芸歴17年目の「かたつむり」がダントツ1位でムゲンダイレギュラー入りを果たした。

今回の決勝戦は、7月から9月までの「ムゲンダイユースカップ本選」を勝ち抜いた10組が、1枠しかないムゲンダイレギュラーの座を争う。

今回は、ムゲンダイユースカップ決勝戦出場者を一挙紹介。各々の意気込みとともにご覧ください。

現在のヨシモト∞ホール看板芸人のムゲンダイレギュラー21組は、下記の通り。

空気階段 / オズワルド / うるとらブギーズ / そいつどいつ / ダンビラムーチョ / 男性ブランコ / 大自然 / ダイタク / ゆにばーす / ネルソンズ / サンシャイン / 蛙亭 / アイロンヘッド / レインボー / コットン / やさしいズ / スパイク / ダイヤモンド / TEAM BANANA / ZAZY / かたつむり

画像12

果たして、ムゲンダイレギュラーの22組目に仲間入りをするのはどのコンビなのか...!?


7月本選1位:「オタクvsオタク」

カラタチ大山和也前田壮太

画像7

カラタチ(からたち)
結成年月:2011年
出身/入社/入門:NSC東京16期生
左:大山和也(おおやまかずや) /右:前田壮太(まえだそうた)

大山:無限大ホールの近くにアニメイトがあるのですが、他の芸人に見つかるリスクを考えあまり利用できていません。レギュラーになったら、堂々と入れるようになると思うのでユースカップ決勝よろしくお願いします。

前田:未だに無限大ホールの舞台に緊張しているので上手く漫才をできるか分かりませんが、全力を尽くしたいと思ってます。皆さん面白いので勝ち上がる云々より、まずはネタを飛ばさず無事に舞台を降りたいです。


7月本選2位:「R-1準優勝・フリップ全力少年」

大谷健太

画像7

大谷健太(おおたにけんた)
出身/入社/入門:NSC東京9期生扱い(福岡事務所)

大谷:東京住みです!野球とお酒が大好きなマイペース男子でっす!一緒に野球観戦しながらゆる〜りとしましょう!よろしくお願いしやす!素敵な出会い求ム★


7月本選3位:「ご機嫌男子となにわ女子」

THIS IS パンTHIS IS 岡下吉田結衣

画像7

THIS IS パン(でぃすいずぱん)
結成年月:2017年12月
出身/入社/入門:NSC大阪30期生
左:THIS IS 岡下(でぃすいずおかした) /右:吉田結衣(よしだゆい)

岡下:前回はユースカップ決勝の決勝で敗れてしまいました。最後に残ったのは僕らとデニスとかたつむりさん。まさかの決勝の決勝は全員ややうけというなんとも言えない結果に。
かたつむりさんは完全に一本目の余韻で上がりました。笑
だから今回の僕らも一本目だけはぶちかましたいと思います!!

吉田:3ヶ月に一回のチャンスを、前回は逃しました。
この芸歴にもなると3ヶ月と言うのは貴重な時間。
勝って楽しい3ヶ月と、負けて悔しい3ヶ月は体感時間が全然違います。
しっかりとネタを用意して勝ちに行きたいと思います。


7月本選3位:「特濃の変ワールド」

入間国際宣言千葉ゴウ西田どらやき

画像7

入間国際宣言(いるまこくさいせんげん)
結成年月:2018年5月
出身/入社/入門:NSC東京16期生
左:千葉ゴウ(ちばごう) /右:西田どらやき(にしだどらやき)

千葉:オーライ!

西田:たぶん4位です。
これ当てた場合もレギュラーメンバーなれるって聞いてます。
死ぬ気です。燃えてるんで。


8月本選1位:「新機軸ハゲ漫才」

シシガシラ浜中英昌脇田浩幸

画像7

シシガシラ(ししがしら)
結成年月:2018年6月
出身/入社/入門:(浜中)NSC東京13期/(脇田)NSC東京12期
左:浜中英昌(はまなかひでまさ) /右:脇田浩幸(わきたひろゆき)

浜中:必ず勝ち上がってレギュラーになります!!ついでにマイナビラフターナイト優勝して、M-1も優勝します!ただラフターナイトやM-1はあくまでもついでです。
ムゲンダイレギュラーになるために芸人やってますんで!!…頑張ります!!

脇田:未だに空いている、ムゲンダイレギュラーのハゲ枠に座るのは僕らしかいないはず!そしてグッズを作りたいんです!!


8月本選2位:「小道具のスペシャリスト」

カゲヤマタバやん。益田康平

画像7

カゲヤマ(かげやま)
結成年月:2009年4月
出身/入社/入門:NSC東京14期生
左:タバやん。(たばやん。) /右:益田康平(ますだこうへい)

タバやん。:メンバーに入って∞ホールの楽屋の天井にロフト型の倉庫を作って小道具を保管させてもらうぞ!!!!

益田:みなさん知らないと思いますが、∞ホールのレギュラーメンバーになると楽屋に個人ロッカーが与えられるという特典があります。
優勝して個人ロッカーを勝ち取り一儲けしたいと思います!


8月本選3位:「隠れた実力派漫才師」

キンボシ西田淳裕有宗高志

画像7

キンボシ(きんぼし)
結成年月:2013年5月
出身/入社/入門:NSC東京16期生
左:西田淳裕(にしだあつひろ) /右:有宗高志(ありむねたかし)

西田:目を離した隙に変わってるでお馴染みの無限大ランキングシステム。
2014年12月に当時上から2番目の「彩Jr.」に昇格して以降、我々キンボシはずっと変わらず2番目に位置し続けております。
上りもせず下りもせず7年。
当時よく見に来ていた大学の同級生は、今ではスペインにマイホーム建ててるそうです。。。
長い年月を経ていよいよ昇格できるのか。
そもそもユースが我々のマイホームなのか。
9月26日・ユースカップで全てが決まる!

有宗:前回決勝で負けた後、そのままチャンピオンシップを舞台袖で見てから帰りました。みんなが爆笑とってハケてくる姿を、指を咥える事しかできなかった。
横で一緒に見ていたシシガシラ浜中さんも悔しそうになんかよくわかんない事ぶつぶつ言ってました!なので必ず勝つ!!


9月本選1位:「豹変強烈キャラコント」

スクールゾーン橋本稜俵山峻

画像8

スクールゾーン(すくーるぞーん)
結成年月:2011年 4月
出身/入社/入門:NSC東京16期生
左:橋本稜(はしもとりょう) /右:俵山峻(たわらやましゅん)

橋本:ムゲンダイレギュラーになってライブの本数を増やして、生で見に来てくださるお客様や配信で見てくださるお客様にたくさんの笑いをお届けできるようにスクールゾーンらしく頑張っていきたいと思います。

俵山:僕たちは、ムゲンダイユースカップで、コントをしたいと思います。大きい声や、小さい声や、おもしろい顔とかをして、みんなが笑ってくれるといいなと思いました。そして、僕たちも笑いたいです。


9月本選2位:「教育系爽やかコンビ」

ランパンプス寺内ゆうき小林良行

画像9

ランパンプス(らんぱんぷす)
結成年月:2010年5月
出身/入社/入門:NSC東京16期生
左:寺内ゆうき(てらうちゆうき) /右:小林良行(こばやしよしゆき)

寺内:なぜお笑いで戦うのか。私はまだ答えがわかりません。楽しませたいだけなのに、なぜ蹴落とさなければならないのか。可哀想じゃないですか、僕らに負ける他の出演者が。嗚呼、悲しい。

小林:ヨシモト∞ホールに出て約10年間、ピラミッドシステムに翻弄されて来ました。今回のピラミッドが1番登り辛いですが、絶対に彩ジャケットを着たいと思います。


9月本選3位:「パワフル女漫才」

オトメタチおこめちゃん女ゆきえ

画像10

オトメタチ(おとめたち)
結成年月:2020年10月
出身/入社/入門:(おこめ)NSC東京13期/(ゆきえ)NSC大阪30期
左:おこめちゃん /右:女ゆきえ(おんなゆきえ)

おこめ:毎回毎回バトルでのストレスがすごいので、どうにかバトらなくてよくなるように、レギュラーメンバーになりたいです。レギュラーメンバーになったら、人にもっと優しくできそうです!

ゆきえ:どうもオトメタチの女ゆきえです!めちゃくちゃ女なので女という名になりました!ユースの決勝戦は初めてです。女としての幸せはもういいので勝ちたいです!いや、女としての幸せも欲しい!がんばるぞー!おー!


■ライブINFO

ムゲンダイユースカップ決勝戦
日時:2021年9月26日(日) 開場14:45|開演15:00|終演16:45
会場:ヨシモト∞ホール(東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビームB1F)
料金:前売¥2,000|当日¥2,500|有料配信¥960(GoTo割引)
※全席自由
出演:MC:コットン/大谷健太/シシガシラ/THIS IS パン/カゲヤマ/入間国際宣言/カラタチ/キンボシ/スクールゾーン/ランパンプス/オトメタチ
内容:7月から9月にかけて予選、本選を勝ち抜いてきた10組による最後の戦い。
レギュラーメンバーへ昇格するのは誰なのか!?ムゲンダイレギュラー入りした1組はそのままムゲンダイチャンピオンシップに出場!!アツい戦いを見逃すな!!

▼会場チケット

▼配信チケット


■ヨシモト∞ホール所属芸人一覧

画像11


====
企画・編集/小林亜美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?