見出し画像

そいつどいつ松本(夢占い師・YUtA)が占う3時のヒロイン&読者の“夢”「有名人が出てくるのは…」

あなたは、2021年の初夢がどんなものだったか覚えていますか?
現在の心理状態や未来に起こりうる出来事が集約されているという夢。
しかし、我々ではその意味を紐解くのは難しい。そんなあなたに寄り添いアドバイスをしてくれるのが、ドリームマスター・YUtA(そいつどいつ・松本竹馬だ。
彼は、YouTubeヨシモト∞ホール公式チャンネルで好評配信中の『ドリームマスターYUtAの夢占いの世界へようこそ』で芸人の夢占いを行っていることでも知られている。♯2では、目下、大ブレイク中の3時のヒロイン(福田麻貴ゆめっちかなでをお呼びしてアドバイスを行なった。
本記事では、そんな収録レポート共に、YUtAが読者の初夢を診断した模様もお届けする。

夢占いがセクハラ案件に!?

松本の別人格“YUtA”は、本当に実在する『夢診断』の資格を取得している歴としたドリームマスターだ。

画像5

撮影前、現場にやって来た3時のヒロインは、彼がどんな占いをしてくれるのか楽しみにしていた様子。終始明るく振るまっていたが、いざ撮影が始まると3人は態度を翻すこととなる。YUtAが黒いマントに身を包み、静かに「無意識の中にある膨大な情報を読み取り、深層心理を探り、未来を予測する。それが夢占いの世界です」とカメラに語りかけ始めたからだ。

異変に気づいた福田から、すぐさま「何言うてんの?」とツッコミが飛び出す。YUtAは彼女たちから受けるヤジをもろともせず、収録を進めていった。

画像5

3時のヒロインは、彼のスタンスに異を唱えながらも、それぞれ見た夢を語っていく。

ゆめっちが強烈に覚えているのは、映画『バトル・ロワイヤル』のような人々が殺し合いをする舞台に、霜降り明星やミキと共にいたという夢。そこで亜生と……という内容だ。

一方、かなでは「気になっている人が出てきたが、顔が一致しない」「ネタを覚えていなくて失敗しそうになる」という夢。

2021年の年始に見た強烈な夢を回顧したのは福田。配達のアルバイトをしていた頃、よく行っていたタワーマンションが夢に出てきたと振り返った。

YUtAは的確に診断していくものの「夢には性的欲求の高まりが結びついている」と提唱するからか、彼女たちから「セクハラ!」とクレームが出てしまう……。

画像5

収録後、3時のヒロインに話を聞くと、かなでは「占いに対して(意外な結果だったから)笑ったのに、“自分に対して笑っている”と思ったみたいで、怯えていらっしゃった」とポツリ。

ゆめっちは残念そうに「『性的欲求』っていうキーワードを何度も使われた印象です」と語る。

福田も「下ネタが多かったので、“間違った店に入っちゃったかな?”って」と切り捨てた。しかし、彼の夢占いについては合点がいくこともあったようで「キャラクターがいらんかった感じがするんですけど、夢占いとしてはすごく信ぴょう性があったと思います」と称賛した。

画像5

一方、YUtAは「認めてくださる部分はありましたけど、終始ニヤニヤしていて、ところどころおかしい点はありました。今度のゲストは、冷やかしじゃない人を求めています」とお願い。続けて、初回ゲストのニューヨーク・屋敷裕政を引き合いに出しつつ「呼ぶ人を考えているスタッフさんがおかしいかもしれないですね。(ツッコミ型の相談者が多いため)ドリームマスター・YUtAをイジメる人選をしているのでは?」と笑みをこぼしつつも、疑心暗鬼となっていた。


YUtAが占うあなたの初夢

YUtA曰く、初夢といっても特別な意味はないという。

「普段見る夢の延長なのですが、1年の初めに見たという意味では、今年1年の運勢を左右する使い方もできます。いわば、神社でいうおみくじみたいなものです」

画像5

「夢占い」というものがある以上、気になってしまうのが人間の性だ。今回は、特別企画として『月刊芸人』を愛読している読者の皆さんに“2021年の初夢”を募った。届いたのは100通以上。その中から、YUtAが厳選して答えてくれた相談を紹介する。

【子どもを産んでいた】
いま気力が充実していて、自分の新しい可能性に気づいているいい夢です。子供を産む夢は、男の人でも、産んだ経験がない人でも見ることがあります。
【見取り図盛山さんに話しかけられた】
【アインシュタインの河井さんと両想いになってデートをした】

有名人と「仲良くなった」「お近づきになった」という夢は、自己顕示欲・承認欲求が高まっている証拠です。「恋愛関係になる」のは、いま叶わない恋をしていて、叶わない願望が有名人に擬人化しているという意味になります。
【自分が、マヂカルラブリー野田さんに「(Everybodyの)クリティカルヒット!」をしていた】
【おいでやす小田さんが叫び散らかしていました】
有名人が出てくる夢は、基本的に自分の隠された願望が擬人化しています。自分が有名人になっている場合は“もっと周りから認められたい”という意味になりますが、ネタを見るということに関しては特に深い理由はありません。有名人とどういうことをしているのかが重要です。
夢に自分と同性が出てきた場合は、自分がないものを持っている象徴を表しています。たとえば男性の夢に、イケメンの有名人が出てきたとしたら、容姿にコンプレックスを持っているということ。有名人が持っているいいところを自分のものとして行動していくと、人生が良くなります。異性の場合は、自分が密かに好いているタイプの異性だということです。
【蛇二匹に噛まれた】
蛇が出てくるのはいい夢と言われていますが、噛まれているのでその逆。
トラブルに注意してください。
【汚いトイレでうんこをしていた】
排泄物の夢は金運上昇を暗示しています。うんこは大吉夢と言われていて、最高の夢です。自分の中の不要なものを出しているということです。
【洗濯をしていた】
過去にワンナイトラブをしてしまった、気持ちがないのに関係を持ってしまったなど、肉体関係に関連した汚い汚れを落としたい気持ちの表れです。たとえ経験がなかったとしても同じです。ちなみに、海や泳ぐなど「水」に関する夢は、性的欲求が高まっている証拠。
雨や涙は、性的欲求の高まりだけでなく、凝り固まった気持ちがほぐれているときに見るものです。これが掃除をする夢だった場合は、単純に「心の汚れを綺麗にしたい」という意味に繋がります。
【いろんな人にお腹めがけてアタックされた】
お腹というのは、自分の中の不要な感情や思考を処理する能力のシンボルです。そこを攻撃されるということは、精神的な打撃を感じている=ストレスを受けていることですね。
【空に虹がかかっていて、それを背景に友だち何人かと集合写真を撮った】
虹・星はとてもいい夢です。気力が充実しているので、やりたいことがあったらすぐに行動に移してみましょう。そして、夢に出てくる友だちは自分自身です。たとえ夢でも目の前に自分が出てしまうと破綻してしまうため、友人の姿を借りているのです。もし、その友だちが夢で嫌なことをしていたら、それは自分の嫌なところだと思ってください。
【人を殺す夢】
殺す・殺される夢は、自分の中の欠点を修正・再生しようとしている夢なので、悲観する必要はありません。
【自分の部屋から出火してマンション全体が火事になるのを外から見ていた】
炎は“情熱”という意味があって、意欲が沸いている証拠ですね。ただ、性的欲求の高まりも表しています。
【3歳くらいの自分に会って、年齢を聞いたら「40歳!」と冗談を言われた】
夢に出てくるもう一人の自分は深い意味を持っています。もう一人の自分が何をしていたか、何を言っていたのかが重要なので、しっかり聞くべきです。「40歳」はどういう暗示なのかは不明です(笑)。
【ゴリラと戦う夢】
ゴリラというのは、自分の持っている巨大なストレス、恐怖、大きなパワー(権力)、性的欲求の象徴です。それと戦っているということは、ストレスや権力に葛藤している証拠です。
【ネズミになった】
ネズミは、自分の中の心に棲む邪悪な考え・性的な妄想の象徴なので、自分がネズミになるのはよくないかもしれないです。悪いことを考えていてそれに取り憑かれていたり、その考えを遂行しようとしていたりしているので、もし、何か考えているものがあれば、やめた方がいいですね。
【お花畑で虫取りをしていた】
お花畑は自分の感情が豊かになっている証拠でいい夢です。また、イライラさせる出来事・追っ払っても付きまとってくるトラブルの象徴が虫なので、それを取っているというのは、とてもいいことと言えます。


いかがだっただろうか?
“参考程度に”彼の診断結果を受け止めて今後の生活に役立ててほしい。また、YUtAが3時のヒロインを診断した模様は「ヨシモト∞ホール公式チャンネル」で公開中。こちらもお楽しみください!

ニューヨーク屋敷が相談した第一回目はこちら


■そいつどいつ松本竹馬 INFO

新ネタライブ「わらふぃ~」
配信日時:2021年1月25日(月)配信開始21:00 配信終了22:30
※見逃し視聴は配信開始から24時間後まで※
出演者:MC 佐助、きっと君はくるさ、キンボシ、小森園ひろし、ZAZY、THE GREATEST HITS、スカチャン、そいつどいつ、男性ブランコ、ダンビラムーチョ、ボーイフレンド、やさしいズ、他

・配信チケット


コント犬~3月公演直前SPバウリンガル~
日程:2021年2月17日(水)18:00開場 18:30開演
会場:よしもと有楽町シアター(東京都) 
出演者:やさしいズ タイ/サンシャイン 坂田/男性ブランコ 平井/空気階段 水川かたまり/そいつどいつ 松本竹馬

劇場チケット


■3時のヒロイン INFO

ヒロインたちの恋バナスタート@有楽町
日程:2021年2月6日(土)18:00開場 18:30開演
会場:よしもと有楽町シアター(東京都) 
出演者:相席スタート/TEAM BANANA/3時のヒロイン/【ゲスト】しずる 村上

劇場チケット


====
執筆・撮影/浜瀬将樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?