見出し画像

教室の隅で。

どうも浪速の軟式傀儡子、kento fukayaです!
僕は今「kento fukaya presents」という企画ライブに力を入れています。
なんか聞いたことあるけどまだ観たことはない。いやそもそも知らねぇよこの似非傀儡子!!そう思ってる方に、このkf企画を観て頂けるようコラムを書かさせて頂きます。

まずkento fukaya presentsとは何か?
を一言で表しますと、
「教室の隅で男子がきゃっきゃしてる」
だけのライブです。

そう!ただそれだけです。ひたすら男がふざけ合うライブです。
全校生徒の前で漫才や一発ギャグするモテるお笑いではなく教室の隅で気の知れた友達と笑い合うあの何が面白いか分からないけど腹が痛過ぎて「ちょっ待ってwww」ってなるやつです。
同じクラスだった女子は「何やってるの!うちのクラスの男子ってキモいよね」とハンドタオルで汗を拭きながら冷やかな目を送られるやつです。
僕はこれが紛れもなく青春でした。
ジャンルで言ったら、
【誰も傷付けない泥笑い】(?)です!
話は戻りまして、過去に行った企画を発表します!

「非TikToker」
「まきのちゃん」
「骨折-1グランプリ」

はい!意味不明。
さらに心を離してしまいますよね!
我ながらキモくて身内感ぷんぷん近寄りたく無いライブだと思います。笑
もちろん最初支配人に「非TikTokerやりたいです!」と言ったら0.07秒で断られました。
でもあの教室の隅で笑った青春をもう一度味わいたい。そう思い、支配人にもう一度お願いしに行きました。もしカメラが回っていたらウォーターボーイズの撮影かと間違える人がいるくらい熱い交渉でした!

そんなこんなで非TikTokerのライブ許可を頂きましたがそうですよね!すみません。
そもそも非TikTokerとは何だよ!
調子をこくなよ似非傀儡子!!
とのビッグボイスが聞こえてきそうなので軽くご説明したいと思います。

それはとある休み時間、
ダブルヒガシ大東と喋っていて、
kfが「非TikToker」という謎の単語を発したら大東が何故か腹抱える程笑ってくれました。そうまさに「腹痛いちょ待てってwww」状態に。脈絡は無くただ頭に浮かんだ単語でした。

画像6

そこから非TikTokerという単語を僕たちは連呼し合います。
(2人だけずっと面白い)
そしてヒガシ逢ウサカ解散しちゃったなぁという話をした時に、
ふと、もしかして非TikTokerって高見の事じゃない?

スーズ・高見21.04

あ!!あいつヒガシ逢ウサカ解散して非TikTokerになったんだ!!!!と謎の深読みで盛り上がりました。
そしてその勢いで高見に直接聞きに行きました。
「あなたは非TikTokerですか?」
こうして非TikTokerが誕生致しました。
(高見は残念ながら全否定)

画像6

すみません!僕もしっかり説明しようと思ったのですが文字を打っててさらに何か分からなくなりました。笑
とにかく高見=非TikTokerに僕が見えたと言うことです!

高校の時の僕はここで笑って終わりなのですが、芸人kento fukayaはこれをどうにかお客さんにも伝えたい!!
久しぶりに腹抱えて笑った事を共有したい。
そう思いイベントにしました。
でもこのままでは身内過ぎて誰も見てくれない。そう思いまずお試しでYouTubeに動画を載せる事に力を入れました。

【非TikTokerお試し動画】

出てくれる演者は悪ノリのスペシャリスト+ギャルにお願い致しました!
ロングコートダディ 兎さん
ニッポンの社長 辻さん
ビスケットブラザーズ きん
ダブルヒガシ 大東
エルフ 荒川(TikToker)
スーズ高見(非TikToker)

画像6

どうでしょうか?お笑いセクシーな布陣でしょ。この少人数制で高見のプロフィールを見て、「非」に変換する言葉遊びライブ。
例 
高見=非低見
野球=非空手
大学の先輩=非刑務所の後輩

そうです!答えはありません。感じたままに非に変換してもらえれば良いです。
こんな事を高見に言って鬼のようにツッコまれるってライブです。
公演はコロナ禍により無観客配信のみ。
しかし皆さん、これがバシッと決まったんです!
まさに舞台とテレビの間みたいなコンテンツ。今までありそうだったけど見たことないニュアンス。無観客なので芸人も言いたい単語を言い放題、全員が腹抱えて笑い合いました。kfはやってる最中にこれが青春だ!!これがあの時の教室の隅だ!!僕が好きだった銀杏BOYZだ!!そう思いました。

画像6

画像6

出ていた芸人全員キモかったです!!
でも本当にかっこよかった。
もしこれが高校の教室でやっていて歳上しか興味がない女子高生が見ていたら「バイト先の先輩と雲泥の差ね、この学校の男子にLINE聞かれてもやっていないって答えるわ。」
そんな捨て台詞を言われ冷酷目線をされていたはずです。

ちなみに非TikTokerの売り上げを報告します。なんと冷酷目線ガールズもビックリ!意味不明ライブでは異例の575枚の売り上げを記録。

あの時期ここまで売り上げるのは、
見取り図さん単独
ロングコートダディさん単独
ニッポンの社長さん単独
コウテイ単独
非TikToker
ぐらいです。

どうですか?ここの並びに非TikTokerが入ってるだけで面白くないですか?
僕はこの意味不明なゾクゾク笑いが大好きなんです!!
本当に皆様ありがとうございます!!
その後も沢山の芸人とお客さんと共に悪ノリは加速され、
非TikToker 575枚
まきのちゃん703枚
非TikToker season summer713枚
骨折-1グランプリ1238枚
非TikToker season autumn732枚

と大阪の笑いを意味不明のどん底に落とす奈落の笑いのくだりと成長していきました。
大阪の笑いがおかしくなっていく!!
身内ノリを全国にをテーマに。
これからもチャレンジしていきます!
そして少しでも気になってくれたあなた!!
良かったらこちらのお試し版だけでも見てくれたら嬉しいです。

【非TikToker】

【まきのちゃん】

【骨折芸人〜早く病院に行って〜】


次回は5月に開催予定の、
kento fukaya presents第4弾【the idol】
について書かさせて頂きます。

無名のピン芸人が新しいキモ笑いムーブメントを起こすんだ!

kento fukaya プロフィール
2010年NSC大阪33期生。
趣味はさえない似顔絵、映画、ざる蕎麦。特技は架空の人物を描いてその人が言いそうなセリフを言う、書道。

Kento fukaya INFO


===

著者:kento fukaya



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?