見出し画像

いちばんチョコをもらったのは誰!? デニス、男性ブランコ、ななまがり、そいつどいつ、パレマサレマがバレンタインエピソードを赤裸々告白

バレンタイン緊急企画「2021年絶対くる! NEXTイケメン芸人」、第2段は∞ホールから5組の芸人が登場! バレンタインの思い出からパーソナルな質問まで、意外な顔をお見せします。

デニス (植野行雄、松下宣夫 /2010年04月結成)

画像1

編集部より:「松下さんの顔がイケメンなのはもちろんのこと、二人揃って劇場スタッフにも優しく好感度も高い、中身もイケメンコンビ。6.5世代芸人デニスの再起をかけ、2020年から力を入れている『デニスの怖いYouTube』!! 数々の心霊スポットを巡り「芸能人として売れるために霊に憑かれよう!」とする“恐怖の逆襲Youtube”チャンネルです。心霊とイケメンを武器に再ブレイク必至!?」

松下宣夫

画像2

まつした・のぶお 1984年05月28日生まれ、徳島県出身。A型。NSC東京校 15期生
釣りとうどんを愛し、ヨシモト∞ホール芸人のイケメン偏差値を上げる貢献者。10年以上通っていた渋谷センター街「はなまるうどん」が閉店してしまったことにショックを隠せない。

Q:バレンタインの思い出は?
小学校5年の時好きな子が転校することになって、男子10人ぐらいが一気に告白して、その子からのバレンタインデーのチョコに付いてた手紙で「私も好きです」って返事が来たことです。嬉しいけどどうして良いか分からず、飼ってた犬を3時間ぐらい散歩させました。

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
30個ぐらい。小学校の時成長早くて走るの早いだけでモテました。

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
ダム湖でボートに乗ってバス釣りして、ブラックバス釣れて嬉しい時にチョコ食べたいです。

Q:好きな女性のタイプは?
ご飯どこ行くとかプレゼントとかのハードルが低い人で、気持ちの浮き沈むがあまりない方が良いです。

Q:あなたにとって「イケメン」とは?
ずるくなくて、嫌な役もすっとやって、自分を大きく見せないような人です。

Q: 2021年の目標
売れること! もう芸人人生瀬戸際まで来てます!

Q:休日の過ごし方
釣り

Q:今ハマってることは
釣り。あとはYouTubeを始めたのでコメントとか再生数を見ることです。

植野行雄

画像3

うえの・ゆきお 1982年07月17日生まれ、大阪府出身。O型。NSC東京校 15期生
言わずと知れたブラジル人とのハーフ。#外国人あるある動画でハーフ芸人を盛り上げる立役者。今年は7年ぶりにおみくじで大吉を出し、絶好調の予感。

Q:バレンタインの思い出は?
パンサーの向井さんが出待ちでチョコを大量にもらってる横を通り過ぎて最速で帰宅したこと。

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
母親含め4個ぐらい。

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
俺の家で得意料理のチリコンカン作ってあげる

Q:好きな女性のタイプは?
濃い顔が好きな女の子。

Q:あなたにとって「イケメン」とは?
相方の松下宣夫。絶対に人の文句も言わないし、弱音を吐かないから。

Q: 2021年の目標
コロナあけたら出待ち3人目標

Q:休日の過ごし方
狂ったようにTikTok動画を撮ってます。

Q:今ハマってること
自分達が心霊YouTubeやってるので心霊に興味あります。


男性ブランコ (浦井のりひろ、平井まさあき / 2011年結成)

画像4

編集部より:「単独ライブは、毎月完売!見れば見るほど、クセになるかわいさ。2月20日(土)に単独コントライブ『栗鼠(りす)のセンチメンタル』を東京・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAで開催!」

平井まさあき

画像5

ひらい・まさあき 1987年08月01日生まれ、兵庫県出身。A型。NSC大阪校 33期生。
動物についてザワザワ語ったりするのが好き。最近は自炊に目覚め、アイロンヘッド辻井に師事(炊事)し、「辻井式小松菜鯖缶」をマスターする。

Q:バレンタインデーの思い出
昔の彼女が一粒ウン百円もする生チョコをくれて、それが目が落ち窪むほど美味しかったです

Q:今まで最高いくつチョコをもらったことがある?
10個

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
水族館にチョウザメを見に行きます。チョウザメの鱗はハート型に見えるので、すごくロマンチックだと思います、すごくすごくロマンチックだと思います。

Q:好きな女性のタイプは?
生き物が好きな人

Q:あなたにとって「イケメン」とは?
造形がかっこいい人

Q: 2021年の目標
キングオブコント2021優勝する

Q:休日の過ごし方
筋トレして、鶏肉食べて、水族館に行きます

Q:今ハマってること
完全栄養食というものを飲んでます

浦井のりひろ

画像6

うらい・のりひろ 1987年12月03日生まれ、京都府出身。B型。NSC大阪校 33期生。
4年間の幡ヶ谷での芸人共同生活を終え、新しい新居は永福町のオートロック付マンション!

Q:バレンタインの思い出は?
高校生の時、クラスの女子が男子全員にチョコを配るというノリが起こったのに当日インフルエンザで休んでしまいました。

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
5個

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
ギリギリやってるイルミネーションを見に行く

Q:好きな女性のタイプは?
ツッコミを入れたら笑ってくれる人

Q:あなたにとって「イケメン」とは?
箸の持ち方が綺麗な人

Q:2021年の目標
お金に困らない

Q:休日の過ごし方
プラモデルを作る

Q:今ハマってること
部屋作り、PUI PUIモルカー

■男性ブランコINFO

男性ブランコ×ぼる塾トークライブ ピクニック
日程:2021年2月4日(木)18:00開場 18:30開演
会場:よしもと有楽町シアター(東京都)
出演者:男性ブランコ/ぼる塾

男性ブランココントライブ「栗鼠のセンチメンタル」
日程:2021年2月20日(土)開場15:00/開演15:30(90分)
会場:紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYA
   東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア南館7F
出演者:男性ブランコ

(感想ありまして)男性ブランコ即興コントVol.3
日程:2021年2月26日(金)16:40開場 17:00開演
会場:ヨシモト∞ホール(東京都)
出演者:男性ブランコ/ジェラードン 西本/アイロンヘッド 辻井/大自然 ロジャー


ななまがり (森下直人、初瀬悠太/2008年11月結成)

画像7

編集部より:「よーく見るとイケメン枠?森下さんの帽子がいつもおしゃれだと劇場スタッフの間で評判! 2/16(火)にはリクエストライブ『このななまがりがすごい!』を駅前劇場にて開催!」

森下直人

画像8

もりした・なおと 1986年05月20日生まれ、神奈川県出身。O型。
本人がやりたい事を好き勝手にやる「ななまがり森下の深夜4時チャンネル」では、ななまがり森下のモノマネタレント“草な似 剛”など豪華タレントが出演!

Q:バレンタインの思い出は?
バレンタインデーをあまりにも意識してなさすぎて、当日、仕事の楽屋でカレンダーを見て「昨日13日の金曜日だったんですね!」と周りに言ってしまい、イジられまくった苦い思い出を今でも覚えてます。でもその帰りに架空客ペセ(僕らのファンの呼称)にチョコをもらいました。もらえたんかい! って思った人すいません、実は「イケメン」なもので。

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
8個です。箱にたくさん入ったタイプのチョコばかりだったので、粒数で言うと100は超えてたかもしれません。「1個(お姉ちゃんから)」の答えを期待してた方、すいません、キモお兄さんなんかやってますが、実は「イケメン」なもので。

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
山に登って山頂で景色を眺めながらチョコを食べたいですね。すいません、ハゲているだけで実は「イケメン」なもので。

Q:好きな女性のタイプは?
僕のことを「顔」だけで見ない人……ですかね。すいません、34年間彼女ができたことこそありませんが顔だけみると実は「イケメン」なもので。(本当はボーイッシュで足に傷があるくらいわんぱく感があって明るい人がいい、朝ドラの主役みたいな感じ)

Q:あなたにとって「イケメン」とは?
架空芸能人池田面次郎(いけだめんじろう)ですかね。すいません、略すと「イケメン」なもので。

Q:2021年の目標
吉本イケメンランキング1位ですかね。すいません、キモお兄さんのネタやった後劇場出たら「え! キモお兄さんカッコいい」と矛盾するセリフを言われた「イケメン」なもので。

Q:休日の過ごし方
木村拓哉さんと全く同じ過ごし方ですかね。すいません、コンパで一度だけ小池徹平に似てると言われた「イケメン」なもので。

Q:今ハマってること
ちょうどこのアンケートに答えてる今ハマってるのは「『イケメン』なもので」と言うことですかね。治療はすべて済ませましたが、昔歯医者に行った時虫歯が多すぎて口内年齢82歳と言われたものの「イケメン」なもので。

初瀬悠太

画像9

はつせ・ゆうた 1986年04月05日生まれ、香川県出身。O型。
よこすか大声大会2014優勝の実力者。最愛の彼女にゃんにゃんの存在が、女性ファンにはつらいところ。

Q:バレンタインの思い出は?
昨年のバレンタインデーは、彼女のにゃんにゃんが「どうせチョコよりお肉のほうがうれしいんでしょ!」って焼肉ににゃんにゃんのおごりで連れてってくれました!

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
3つ

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
その日一番食べたい物を食べに行くデート

Q:好きな女性のタイプは?
にゃんにゃん一択

Q:あなたにとって「イケメン」とは?
1人の女性を愛し続ける男

Q:2021年の目標
キングオブコント優勝、そしてにゃんにゃんとの結婚

Q:休日の過ごし方
にゃんにゃんとデート、ひたすら寝る

Q:今ハマってること
お風呂に浸かる

■ななまがりINFO

緊急開戦『トットダンテVS地獄変#1』
日程:2021年2月9日(火)16:00開場 16:30開演
会場:よしもと幕張イオンモール劇場(千葉県)
出演者:【MC】井下好井 好井/トット/すゑひろがりず/ななまがり/コマンダンテ

ギリギリ漫才ライブ『ギリ漫』
日程:2021年2月12日(金)開演21:00 終演22:00
会場:【オンライン配信のみ】ヨシモト∞ホール
出演者:多数

リクエストライブ『この ななまがり がすごい!』
日程:2021年2月16日(火)開場17:30/開演18:00
会場:下北沢・駅前劇場(東京都世田谷区北沢2-11-8TAROビル3F)
出演者:ななまがり、ななまがりが好きな芸人5名


そいつどいつ (市川刺身、松本竹馬/2015年4月 NSC東京校18期)

画像10

編集部より:「定評のコントで、ネタ番組に数多く出演。今年こそはKOCファイナリストにと吉本社員も期待!」

市川刺身

画像11

いちかわ・さしみ 1989年12月27日生まれ、東京都出身。B型。NSC東京校18期。
銭湯とサウナを愛する男。芝居が上手で映画やドラマにもちょこちょこ出演していたりも。持ちギャグの「よゆー」は、好きなので今年も大事にして欲しい。(スタッフ談)

Q:バレンタインの思い出は?
ぼる塾の田辺ちゃんが可愛い袋でケーキをくれたよ。美味しかったよ。

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
2×10+5×6+57×2=

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
バレンタインランドでゆっくり蕎麦を食べるよ。

Q:好きな女性のタイプは?
キミだよ。

Q:あなたにとって「イケメン」とは?
じゃんけんみたいなもんかな。

Q:2021年の目標
恋をして愛を知り愛を抱えて丼を喰らう。

Q:休日の過ごし方
屁ぶっ飛ばしてるよ。

Q:今ハマってること
溝にハマってるよ。

松本竹馬

画像12

まつもと・たけうま 1989年08月31日生まれ、福岡県出身。O型。NSC東京校18期。
夢占い師。noteにて執筆した「大学デビュー天下獲り物語」が水道橋博士から書籍化を熱望されていることは、まだ吉本興業社員に気が付かれていない。

Q:バレンタインの思い出は?
高校の頃、チョコレートケーキ1ホールもらって、全部食べたらお腹壊しました。

Q:バレンタインの思い出は?
去年はお客さんに10個以上もらいました。みんな忘れてますが、去年の∞ホールバレンタインデーフォトランキング、3位です。

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
良いホテルに行って、夜景を見ながらエッチをします。

Q:好きな女性のタイプは?
童顔で巨乳な子。でも相武紗季と市川由衣がめちゃくちゃ好きでした。

Q:あなたにとって「イケメン」とは?
パーマが似合う人です。

Q:2021年の目標
キングオブコント優勝

Q:休日の過ごし方
寝て、映画見て、寝ます

Q:今ハマってること
夢占い、ナンプレ、桃鉄

■そいつどいつINFO

そいつどいつが今年のキングオブコントに向けてネタを磨くライブ
日程:2021年2月21日(日)15:40開場 16:00開演
会場:ヨシモト∞ドーム ステージⅠ(東京都)
出演者:そいつどいつ


パレマサレマ (本田健人、石川裕馬/2019年10月結成)

画像13

編集部より:「2019年10月に結成したばかりのイケメンコンビ!今年1月に初主催ライブを終えたばかりで、吉本興業公式のプロフィールページもそろそろ設けて欲しいところ! 青田買いするなら今です!!」

本田健人

画像14

ほんだ・けんと 1990年01月06日生まれ、東京都出身。NSC東京校18期生。
慶應法卒帰国子女塩顔男子182cm。 源氏名は慶王 隼人(Keio Hayato)。8年間のホスト経験を経て、2021年は芸人本田健人としてブレイクを期待!

Q:バレンタインの思い出は?
・もらったチョコのうちの一つを僕の双子の姉が「欲しい」と言うのであげたら、後日姉がチョコをくれた本人に「チョコ美味しかった! ありがとう!」とデリカシーのないことを言ってしまい、次の年からもらえなくなったほろ苦い思い出。
・小学生の頃に初恋の女の子からもらった、「私は健ちゃんのことが好きだよ。今度健ちゃんの好きな人教えてね」という内容のラブレターを未だ大切に保管しています。(怖)

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
5個

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
よみうりランドにジュエルミネーションを観に行く(楽しいのにそんなに混んでない、絶叫系もちゃんと怖い、なにより家から近い)。

Q:好きな女性のタイプは?
お酒を飲むと愉快になる子。かといってホストクラブに通わない子。

Q:憧れの芸人は?
ニューヨークさん

Q:自己PRを一言
・慶應卒の帰国子女なので、勉強を教えられるし、英語がしゃべれる。
・8年間ホストをしていたので、お酒が強い。万年ヘルプだったので、飲まされまくってただただお酒が強い。
・家の庭に樹齢80年くらいの大きな桜の木があるので、春には庭でお花見が出来る。

Q:2021年の目標
流石にそろそろ賞レースで1回戦突破したいです!

Q:休日の過ごし方
GYAOでバラエティ番組を倍速でひたすら見続ける。

Q:今ハマってること
「自分ツッコミくま」と「ちいかわ」ちゃんの漫画を読んで心を浄化する。

石川裕馬

画像15

いしかわ・ゆうま 1987年10月08日生まれ、茨城県出身。NSC東京校18期生。
ただただスタバで、人のSNSを見て人の生活を羨んだり、YouTuber観るだけのために、MacBook Proを購入するような素敵男子。

Q:バレンタインの思い出は?
以前、働いていたスーパーのバイト先で、バレンタインデーの1週間くらい前に軽い感じでパートの主婦のおばちゃんに「バレンタインのチョコくださいよ〜」と言ったら、当日、高そうなガチめのチョコレートとパステルブルーの小さなお手紙をモジモジしながら渡され、あっれれ〜? ってなりました。

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
母親、叔母、祖母入れて6個です。

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
スターバックスでバレンタイン限定のあっまいやつを飲んで「あっまい」て言いたいです。

Q:好きな女性のタイプは?
バドミントン部っぽい娘が好きです。

Q:憧れの芸人は?
ダウンタウンさん

Q:自己PRを一言
ネタ、動画配信、YouTube、各種SNSやっておりますので、どこか1つでもいいのでお好きなところ注目してください。本当によろしくお願いします。

Q:2021年の目標
体調を崩さないこと。適当に安い美容室を選んで髪型を失敗しないこと。

Q:休日の過ごし方
昼前に起きて、洗濯機2回回して、部屋掃除して、ご飯の用意して、ネトフリ観てたらいつの間にか夜。

Q:今ハマってること
先日、必ず四葉のクローバーができる、四葉のクローバー栽培キットを友人からいただいたので大事に育ててます。

====
ライター/斎藤岬 撮影/越川麻希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?