見出し画像

青春ってむずかしい 翠星チークダンス・ちろる

「さあさあベースくんの話聞かせてもらおうか」
そんな面白い話でもないのに、、、
「だからこれは美容のためにもなるのよ!」

だからそれなんやねん、、ベースの子ね。ちなみに名前は西山くんね。その子はクラスは別で私のクラスの男の子と同じ部活で仲良かったからちょくちょくうちのクラスの教室に来てたくらい。
その時は全く何も思ってなかったんやけど、山岡に言われて見に行った文化祭のバンドで一目惚れしたのよ。え、好きって。笑

どうしても繋がりたくて、、
「繋がりたいって言い方やめや、下品な」
仲良くなりたくて、Twitterエゴサしまくってアカウント特定して
「!!?!怖すご!!」
せやろ。ですぐにリプ送って。今日すごい感動しました!って。
「ファンやん。」
まあファンと言われれば顔ファンやったな。フォローしてそこからめっちゃ盛り上がって。趣味が同じやったんよ。2人ともお笑いが大好きで。あの番組みた!? 昨日のあのネタ面白かったねーってやり取りをDMで何日間か続けてたら向こうからライン交換しひいん?って。

「うわ!まさかの向こうから!? いいやん!」
そっから学校でも話すようになって、かなり仲良くなって、、、
でもクラスは違うから、その子のクラスに仲良い友達おったから昼休み教室に行ってその子に付き合ってもらいながら、外で遊んでる西山くんを眺める毎日よ。
あー、今日もかっこいいなぁって、、、何その顔?

「い、、いや今までの人ホンマに興味なかったんやなと思わされる程の行動力やなと、、」
好きやからな、必死よこっちも!! 一言喋るのに選択肢ミスらんように命懸け!!
予鈴が鳴ったら戻ってくるんやけど、そのタイミングでいつも西山くんから話しかけてきてくれるから、それが私の毎日の楽しみやってん。

「えー! 向こうから話かけてくれてたんや!」
そう! いつもルンルンで教室帰って午後の授業余韻に浸りながら寝てた。
「そこは頑張れよ。」
それは無理やった。眠くて。でもな! SNSのアイコンも、体育祭の時に私と撮った写真やってん!

「え!? 2ショ!? そんなんもう付き合ってるやん!!!!」
え? 違う違う。私と撮ってる写真の自分の顔だけアップにしてアイコンにしてたんよ!
「、、、なんであんたと撮った写真ってわからん」
角度とかさ!その写真何回も見てたからすぐわかるんよ!
アイコンに私の肩も写ってて、、! やばくない?!
「恋ってホンマに盲目になるんやな」

あとさ、卒業式も一緒に写真撮ってんけど見てくれる??
「おお、いい写真やんか!」
これなんか違和感ない? なんか気づかん?!
「え、何、、? 普通に卒業証書持って撮ってるだけ、、え、もしかしてこの時付き合ってたとか!?!?」

ブブー!! そんなわけないやん! 付き合ってるとかないない!! 笑笑
「めんどくさ! 答えなんなん?」
答えはお互いの卒業証書を交換してる、でした! 私が持ってるのは西山くんの、西山くんが持ってるのが私の卒業証書!
「わかるわけないやん!! 写真で!! あと何そのお互いだけしかわからんやつ!」
やばくない、、私らしか知らん感じ、、
「バカップルみたい」

だから付き合ってないってば!!!! でも最近急に連絡きたんよね。
「え? なんて??」
これ山下のラインで合ってる??みたいな。
「間違えて電話かけちゃったに次ぐ、しらこいラインやん!」
一応そうやでー! 久しぶりーって返したら、そっから話盛り上がって、、
「会ったん?!」
いや、今東京で仕事してるからさ、向こうが帰ってくる時か私が東京行ったらご飯行こう!って話で終わった。

「で、行ったん?」
いや、まだ行ってない!こんなご時世でなかなか、、
「アーン煮え切らんなぁ!」
まあでも仕事の話で盛り上がってたから会えたらいい刺激になりそう、
「は? 何言ってんの? これはチャンスやで!? 7年ぶりに回ってきたアタックチャンス!」
アタックチャンス、、?

「絶対落とすねん! 大人になったからお互いあの時とは違うんやから!」
いやいや! もう今更時効よ、、向こうもそんなつもりないやろうし
「あんたそんな調子じゃ当分恋愛できひんで!?」
んー、今はいいかなぁ。こうやって、めぐみと2人で遊ぶの楽しいし。女同士しかできひん遊びってやつ??

「はーーーーー、かわいいこと言ってくれるやん、、守りたいこの笑顔」
うるさ。女の青春もよくない?? どうせ最後に残るのは友達でしょ!!
「これからもいっぱい遊ぼうな、、!」
もちろん、こちらこそ遊んでよ!
「当たり前やんかあ!あーでもなんか懐かしい話聞いてたら恋愛もしたくなってくるなぁ。誰かいい男おらん? 紹介してや」
1秒前の会話もう無かったことなってるやん、、、

■翠星チークダンス プロフィール
ちろる木佐凌一朗のコンビ。
ちろるの特技はあざといLINE、ジャニーズの知識、人数分の割り箸を見ずに掴める。
木佐の特技は次にくる漫画の紹介、カズーの演奏、うどんの早食い。
第二回上方漫才協会大賞(2017年)トータルコーディネート賞

翠星チークダンスINFO

著者/翠星チークダンス・ちろる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?