見出し画像

「卒業」アイロンヘッド・辻井亮平

3月なので「卒業文集」企画。

ヨシモト∞ホールで活躍する6人の芸人、アイロンヘッド・辻井亮平空気階段・水川かたまりうるとらブギーズ・佐々木崇博ラフレクラン・きょんやさしいズ・佐伯元輝ダンビラムーチョ・大原優一にそれぞれの想う「卒業」を文章で表現してもらいました。

おいすぅ。アイロンヘッドの辻井ですぅ。

卒業シーズンという事でテーマは『卒業』らしいわ。

もし俺と同じ境遇にいる様な学生さんに、少しでも光を見せてあげれたらなと思って今回は書くで。

まず小学校卒業したらまぁだいたい何も考えんとそのまま中学にはいけるからここはええとして。

中学卒業間近ぐらいからやな。

周りがそれぞれの道を歩み出すのは。

ほんで何も決まってない自分に焦んねんな。

俺もそうやったしな。

やりたい事もなかったし、行きたい高校もなかった。けど仲良かった友達がそこ受験するって言うからその高校を受験したんやけど。

まぁ落ちたわな(笑)

せやねん。俺受験失敗してんねん。

それはそれはもう当時は地獄やったよ。

親は泣いて落ち込んでるし、華の高校生活が共学ではなく第二志望の男子校に決まったんやから。

近所のおばちゃんなど、周りからの可哀想な目とかも洒落ならんかったな。

せめてもの救いは仲良かった友達もその高校落ちて俺と同じ第二志望の高校に入るハメになった事やったな。

高校入学して1ヶ月くらいはそれはそれはマジで辞めたかったで!

【それはそれは】ってのはもう何回も使っていくで!

行きたくもない高校に通って、しかも男しかおらんのやで?

教室の雰囲気も全員そんな感じやったな(笑)

ただ住めば都とはほんまによく言うたもんで。

卒業を迎える頃には寂しなるぐらい楽しかった。

男だけのノリも悪くなかったし、友達もたくさん出来た。

二度と戻りたくはないけど(笑)

だから受験を失敗した君!

マジで何とかなるで!

結局どこ行っても人やから。

これは自分のnoteにも書いてるから詳しくはもう書かんけど、ええ友達を見つけてそいつらに囲まれてたら絶対どこ行っても楽しい人生になるからな。

ほんで大学もそうやって決めた。

仲ええ人と一緒にいたいと思って。

今の所それで辛い思いはまぁしてないわ。

就職に悩んでる人もそれでええと思う。

一緒におりたいヤツと一緒におれる仕事を見つけるのもええと思うんや。

何やりたいかなんて分からんやん?

ほな例えば仲ええヤツがプロ野球選手になる!ってなった時、自分もプロ野球選手になれるんか?と言われたら、そらもって生まれた身体能力的に不可能な場合もある。

ただプロ野球選手との関わりってプロ野球選手だけか?

コーチになってもええし、マネージャーになってもええし、身体をケアするマッサージ師になってもええし。

やり方はたくさんある。

だから将来に絶望してる若い人。

とりあえず友達を追いかけるのもええで。

ほな後からこの仕事楽しい!ってなるし技術は必ず後から身につくから。

俺から言える事はこんな感じや。

先生みたいやったやろ?

先生と呼んでくれてもええんやで?

とにかく【それはそれは】色んな事から卒業してもずっと素晴らしい友達に囲まれて生きろ!

ほなまたな!












え?友達おらんかったらどうしたらいいんですか?って?

俺がなったろけ?


アイロンヘッド・辻井亮平
<Twitter>
https://twitter.com/aironhed_tsujii
<インスタグラム>
https://www.instagram.com/aironhed_tsujii/
<YouTubeチャンネル>


■INFO

出張!GO!GO!アイロンヘッド!GO!~渋谷!GO!GO!GO!~

日程:2021年4月30日(金)14:40開場 15:00開演
会場:ヨシモト∞ホール(東京都)
出演:アイロンヘッド/ゲスト:ジェラードン

■有料配信あり■
オンラインチケットよしもと発売日:4/1(木)10:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?