見出し画像

「卒業」ラフレクラン・きょん

3月なので「卒業文集」企画。

ヨシモト∞ホールで活躍する6人の芸人、ラフレクラン・きょん空気階段・水川かたまり、うるとらブギーズ・佐々木崇博アイロンヘッド・辻井亮平やさしいズ・佐伯元輝ダンビラムーチョ・大原優一にそれぞれの想う「卒業」を文章で表現してもらいました。

『ぱなし』からの卒業

やりっぱなし

つけっぱなし

脱ぎっぱなし

流しっぱなし

食べっぱなし

繋ぎっぱなし

入れっぱなし

立ちっぱなし

触りっぱなし

借りっぱなし

開けっぱなし

出っぱなし

ぱなし、、ぱなし、、、ぱなし、、、、。

どーもぱなし人間です。
みなさんはどのくらい当てはまりますか??
僕は、ほぼ当てはまります!!
ぱなしの賞レースがあったら優勝してると思います。
優勝した次の年もでて優勝すると思います!

でも、ぱなしから卒業したい。。。
ぱなしのOBになりたい。
ぱなしの賞レースの審査する側に回りたい。

これはどう治せばいいのかもわからない?
こういう人間だからしょうがないかでまとめていいやつなのか??

このままでも死ぬことはない。

しかし、ぱなしは金がかかる。

昔、水出しっぱなしで2日日間家を開けたことがある。
家に帰ってきた時、膝から崩れ落ちた。
誰か入ってきたのかと疑うこともない。
ぱなし人間の俺の仕業に決まっている。

水の勢い『チョロっぱなし』だったらまだいい。
水の出方がお坊さんが修行の時に入る滝ぐらい勢いがあった。
まさに『滝っぱなし』だった。
いくらぐらいの水道代が僕のところのやってくるのだろう。
ちゃんと受け止められるのかな。
僕は笑顔でハグできるのかな。
平常心を保つために一度座ってタバコを吸いました。


翌月水道代

23000円。


笑いっぱなし

わははははははははははっ。


やばいねぇ〜

今年こそ

ぱなしからの卒業。


ラフレクラン・きょん
<Twitter>
https://twitter.com/k_is_abokado?s=20
<Instagram>
https://www.instagram.com/lafulekulan_kyon/


■INFO

しゃべれくらん

日程:2021年3月26日(金)16:40開場 17:00開演
会場:ヨシモト∞ホール(東京都)
出演:ラフレクラン/ゲスト:オズワルド/スカイサーキット/まんじろう/侍スライス

■有料配信あり■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?