見出し画像

OWVと楽しいファンミーティング

OWV official fanmeeting POSTTOWNに
両部参加してきました
OWVのライブは何度も参加してきましたが
有観客のファンミはOWV史上今回が初!
何をやるのか全く想像できない中
予想の何十倍も楽しませてくれた
あの日の記録をここに残しておきます。

開演前

朝一番に夜行バスで新宿にやってきて、
その足で急いで豊洲へと向かいました。
豊洲に向かう電車の中で冷房がかかっていたり、すれ違う人に半袖の人がいたりと
薄々感づいてはいましたが、豊洲につくと
恐ろしいほど暑かったです。
豊洲あまりにも日陰がない。
本田さんが過去最高レベルに本気出したみたい。

9時頃に豊洲PITについたのですが
すでにたくさんのQWVさんが。
発売開始まで1時間ほど並び
購入できたのは11時頃だったと思います。
前回中野で目の前で枯れたがちゃを
今回は購入することができてなんと
佐野さんのライオンキーホルダーを
自引きしました。思わず声出しました。
ペアトレカはどうにか交換して愛してやまない
凸凹(佐野さんと勝就)をゲットしました。
愛おしい、たいせつなトレカ。

ご縁のあった方や仲良くしてくださってる方々と交換をして佐野さんをたくさん手に入れました。
連番する友達と合流してご飯を食べたのですが
近くの施設はQWVさんが多くいて面白かった。
楽しみですねと念を送りました。

開演前に友達に付き合って
グッズ列に並んだのですが、おかしい。
何故か私はがちゃをしていました。
浦野さんの缶バッチが4つになり
「OWV(全員浦野さん)」ができそうでした

一部

アメコミ風の最高のOPで幕を開けました。
正直、OPのリアル佐野さんが
あまりにも私の心に刺さりすぎて
開始早々ぶっ倒れそうでした。
ROUTE1の文字が出てきたのも良かったです。

そして登場するのはバンビーノさん。
生バンビーノさんすごい嬉しかった。
OWVが登場してアーティストの証明のためにSoundTheAlarmとみんな大好きなわっちゅのパフォーマンス!それでも納得されないバンビーノさんに対して披露されるダンソンRemix、
大好きなOWVが詰まっていて
この時点で満足感がすごかったです

その後はパートチェンジとかいう
紛れもなく神企画が始まりました。
UBAUBAは数こなしてるもんね!と思いましたが2回目のroarは過酷、スタッフさん慈悲とかない。
佐野さん、流石ダンスリーダーだなと
思わせられました。ほとんど立ち位置を
ミスすることなくこなしていてすごかった。
絶対に本田さんパートを引き当ててわからなくて本田さんに手で指示される浦野さん可愛かった
さすがマンネ!可愛さの上限がない!
2回目のチェンジで不安そうな勝就に
「勝くんあってるよ!」と声に出して
教えてあげる佐野さんが優しくて、
凸凹オタクとして大変ありがたかったです。

次はなんと撮影可能!
自分のスマホで撮影することができました!
撮影可能ですと言われて焦ってペンラを落とし
白い部分が欠けたのですがそれも思い出です。
自分のスマホの中に大好きな四人のパフォが
入っていると思うと何でも頑張れそう。
その後のTALKTALKTALKもとても良かったです
やっぱりこの曲でペンラを振るのは楽しいです。
ステージ側からの景色もきっと綺麗でしょう。

VTRも面白かったです。
名言本を読んでいることがバレる浦野さん、
りんご飴死ぬほど持ってる佐野さん、
グッズの宣伝しまくる本田さん
一人だけ免許証を晒される勝就。
いつかOWVになめ猫の免許証のような
グッズを出してほしいなあと思いました。

さて、またバンビーノさんがやってきたと思うと
クリームシューターというなんとも楽しそうな企画が!出てきたスタッフさんの手にはゴーグルと鼻栓、地面と背後はビニールシートで保護され
クリーム砲を撃つ方は全身カッパ。ガチでした。

クリーム砲を受けた本田さん、明日誕生日なのに不憫で可愛いなって思いました。横にいた勝就も何故か巻き添えを食らっていて免許証晒されたり不憫で可愛いなって思いました。
ほな組ずっと不憫で保護したくなりました。

その後のPartyはクリームを他の人に付けたい
本田さんと嫌で逃げ回るうさで可愛かったです。
浦野さんめっちゃ付けられてて可愛かったし、
逃げきって少ししか付けられなかった佐野さんはやはり強かな人だなあ…と思いました。


2部

2部はいつもの友達がいない&AWAKEのときと
似たような座席だったので初めて4人に会えた
あの日を思い出していました。
さて二部です、バンビーノさんの後ろから
やってきたOWVに対して一部よりも大きな歓声が聞こえて「???」となったのですが、
原因は推しでした。めっちゃエロい服着てる…。
バンビーノさんに「エロムラサキ」と呼ばれていてすごく気に入りました、エロムラサキさん好き。
2部中終始エロいと言われていて可愛かったです。

またパートチェンジかな?とワクワクしていると
なんと二部はダウトダンス!一人だけ違う音楽を聞いて踊っている人を当てるゲームとのことで
普段佐野さんばっかり見てる私には
難易度が高くて気合が入りました。
ヘッドフォンを首にかける佐野さん刺さります。

佐野さん以外も頑張ってみるぞ!と意気込んで
始まったダウトダンスですが、
入りで佐野さんが見たことないほど遅れていて、あ~これはこの人がダウトだなと気づいたので
結局佐野さんを見ていました。
みんな本田さんと思っていた中正解が発表され、どよめく中「俺ができないわけ無いじゃん」と
言い切る佐野さんがThe佐野文哉でした。
ほんわかパッパを聞きながら踊るのヤバ。

2回目も正解するぞ!と意気込んだのですが
明らかに一人ステージで立ち尽くしてる人がいて
あまりのわかりやすさに笑ってしまいました。
勝就、本当に可愛い人。明日があるさ〜を
聞きながら踊れないよね、難しい!仕方ない!

正解したQWVのご褒美として
勝就の胸キュンセリフコーナーが!
奥から出てきて「白馬で迎えに来たよ」という
勝就に対して薄ら笑いが起きる会場楽しい。
「はーい笑」で終わらせてしまった浦野さんも
同罪で胸キュンセリフを披露することに。
「俺にどうされたい?」て言ってて笑いました。
浦野さん最近路線変更しましたか????バンビーノさんが欲ばって巻き込まれた佐野さん
全力で嫌がる姿が可愛らしかったです。
「このあと俺んちこない?」は
エロムラサキで言うとぎりアウトです。エロい。

その後はみんなでセトリを作る企画!
アンケートに投票して次にやる曲を決めました。
そのアンケートの中になんとソーピキが!
私はソーピキが大好きでライブ前はいつも
「今日ソーピキやってくれるかな?」と友達と
話していたので嬉しくてソーピキ連打しました
結果はソーピキの勝ち!夢かと思いました!
OWVソーピキのこと忘れてるかと思ってました!

一部でもあった撮影可能タイムが2部も!
今回はTALKTALKTALKのパフォーマンスでした
私はラスサビ前の佐野さんの「もっと教えて」の
パートがすごく好きなので自分のスマホの中に
そこを歌う佐野さんがいると思うと元気出ます
その後はソーピキのパフォーマンス!
私の記憶が正しければWIND振り!
ずっとずっと楽しみにしていたソーピキは
やっぱり最高でした、毎回やってほしい。

公開サインタイムで浦野さんの背中に
サインしようとする佐野さん可愛かったです。「嬉しいけど!」って言う浦野さんもかわいい、うさは仲良し!素敵な双子!
シングル発売の発表も終わり記念撮影する事に。
忘れ物しちゃった!とはけた浦野さんを見て
「何を??」と思っていたらHAPPY BIRTHDAYの音楽が!本田さんへのサプライズでした!
本田さん嬉しそうでほんとに可愛らしかったです
本田さんの誕生日は毎回みんなでお祝いできて
幸せです。おめでたいですね。
胸キュンセリフを逃れたと思った本田さんですがここで披露することに。
「何歳になっても一緒にいような」素敵でした
でもガチ転び八起してましたね、大丈夫でした?

誕生日サプライズのあとはクリームシューター!
一部同様スタッフさんの用意ガチガチでした。
佐野さん当たるかなと思い佐野さんを見ているとなんと全員がクリーム砲を受けてました!
4人それぞれクリームのつき方が違くて
ここでも個性が出ててOWVでした。
勝就、Tシャツの中まで入ったの不憫で可愛い。

クリームまみれの顔でピースする佐野さん
髪にまでクリーム塗りたくる本田さん
首とTシャツの境目がわからなくなる浦野さん
Tシャツと肌がくっつかないように前かがみの勝就
それぞれ違ったリアクションで可愛かったです。
クリーム舐める動きをみんなに真似されて
すねちゃう浦野さんがマンネでした。

クリームまみれで披露されたParty!
みんなでクリームつけ合ったり、逃げたり、
クリームで滑って転びそうになっちゃってたり、
クリームまみれだからなのか、最後だからなのか
メンバーの距離がいつもより近くて
後ろから抱きついたり顔に塗りたくったりと
仲の良さを見せつけてくれました。

「こんな顔になっても愛してください」と
本田さんは言ってましたが、
私は4人がクリームまみれの顔でもどんな姿でも
本田康祐、中川勝就、浦野秀太、佐野文哉の
4人である限り愛す他ないのです。
私はこの四人に心底惚れてしまったのです。

帰り道、敢えてゆりかもめは使わずに
豊洲PITから豊洲駅まで歩きました。
1年前、OWV二年目最初の日に、
AWAKEの帰りに歩いたあの道を
OWV二年目最後の日に歩きました。
1年前のことを思い出し噛み締めました。


おわり


今回の現場もとってもとっても楽しかったです。
ずっとずっと続けばいいのにと願うほどに
夢みたいなこの世の幸せを詰め込んだ空間でした

現場に行くたびにいつも思うのですが
私は本当にOWVの現場が大好きです。
四人を見て会場のQWVさんと笑うあの空間が
私は本当に大好きです、強くそう思いました。
そして何より、私の居場所だなと思いました。

OWV3年目も大好きなあの空間で、
たくさんのQWVさんと笑いあえますように。
ステージに立つ四人に光を向けられますように。

月下


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?