見出し画像

大好きな、佐野文哉さんへ

こんにちは、月下です。

今日はなんの日でしょうか?
そうです、佐野文哉さん26歳の誕生日です。
佐野さんのお誕生日をお祝いするのは
もう4回目になりました。
出会ったときは22歳だったのに気づけばもう
26歳の佐野さんになっていて。
早いなぁ、と思っています。

今日は佐野さんのお誕生日なので、
ここにお手紙を残しておこうと思います。

大好きで、たいせつな、佐野文哉さんへ

佐野さん、お誕生日おめでとうございます
早いですね、気づけばもう26歳ですね。
私が出会ったあの日の、黒髪で、ピアスは空いていなくて、みんなに若旦那って言われて、上品なイメージがついていて、物静かな、何を考えているのかよくわからなかった佐野さんが、
青髪で、ピアスが5個空いてて、タトゥーまで入れたがってて、上品なイメージとは別に正反対のイメージまで確立して、すぐボケる人になってるとは思ってませんでした。何考えてるかよくわかんないのは変わらないけど、「佐野さんってこんな人」ってイメージがある上でよくわからないから不思議です。

私は、佐野さんが大好きです。
それは、どんなところだって。
真っ青から藍や紺、シルバーまで似合って、短いのも長い襟足まで似合ってしまうその髪も、少し斜視の猫みたいな目も、消えそうな真っ白な肌にすっと通ったすぐに佐野さんってわかってしまう鼻筋も、小さなお顔に対して少し大きめの口も、すごくシャープで小さいお顔の輪郭も、短丈が信じられないくらい似合う短い胴も、すらっと真っ直ぐに伸びた細い脚も、恐ろしく華奢な身体も、全部全部大好きです。

ずっとずっと佐野さんを応援してきたから、佐野さんからうつっちゃったものも沢山あります
すぐにピアスを触っちゃう癖、「だから〜」って言っちゃう癖、すぐに舌が出ちゃう癖、全部多分佐野さんからうつっちゃってて。無意識に出ちゃって自分で気づいたときに、可笑しくて笑っちゃって。

少し時間があるから美術館や博物館に行こうと思う感性とか、儚くて消えそうなストーリー、インスタ投稿をするのに、Twitterは別人に見えるくらいボケ散らかしてるところとか、佐野さんの中に色んな「佐野文哉」がいて、本当に見ていて楽しい人だな、と思っています。

インスタライブやTwitter、生配信ではオタクを手のひらで転がして遊んで、楽しそうにケラケラ笑ってるくせに、ライブやお話し会ではオタクのこと大切に思ってくれてるところが隠しきれてない、いや溢れ出ちゃう佐野さんが愛おしくて大切で大好きなんです。

普段はスンっと、ツンっと気高いような雰囲気を醸し出してるのに、メンバーと話してると顔をクシャクシャにして心底楽しそうに、メンバーが大好きだって雰囲気を出す佐野さんが、本当に可愛らしくて愛おしいです。

どんな服だって着こなしてしまうところも大好きです。華奢でスラッとした手足と小さい顔というプロポーションの持ち主だからかもしれないけど、どんな奇抜な服もサラッと着こなして可愛く見せる佐野さん、とても素敵です。
どんな服だって着こなしちゃうから、女装も可愛い女の子になりきれていてすごかったです。文子、めちゃくちゃ可愛かった。

この間のインスタライブで壺を売りつけて来たけど、私は佐野さんによって騙されたい変わった願望を持ってるから、壺を売りつけてくる佐野さんを実際に見れてとってもありがたかったです。やっすい壺でも佐野さんがサインした途端に価値のあるものに変貌を遂げるからね、買うよ。

佐野さんの卓越した運動神経と類稀なる運動センス、凡人には理解のできない身体の使い方、頭の回転が早くて、どうやって培ったのか知りたいワードセンス、全部全部羨ましいのと同時に、佐野さんの努力とセンスが垣間見えて努力の天才だなあと惚れ惚れします。

どれだけ好きに暴れても、いつまでも最後帰ってくる場所が本田くんのもとでありますように
しょっちゅうイジるくせに勝就大好きオーラが隠せなくて。いつまでもツンデレ妹佐野さんとおおらかお兄ちゃん勝就でありますように
19歳から友達な同い年の末っ子の秀太といつまでも子供みたいなことでケラケラ笑っていられますように
心からそう願っています。

佐野さん、改めてお誕生日おめでとうございます。そしてお誕生日botお疲れ様でした。
20ふみ年のお誕生日、めでたいですね。
佐野さんらしさを自由にいろいろな方法で表現して、思い切り楽しんで、どうか幸せな人生を歩んでください。生まれてきてくれてありがとう。貴方を応援できて心の底から幸せです。
間違いなく、私の生きる意味です。居場所をくれてありがとう。

世界でいちばん大好きだよ
ずっとずっと笑顔で幸せでいてね。


2023.05.25  月下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?