ヨメが糖尿病になったので一緒にロカボ生活はじめたら…ボクのメタボが解消しました

最近よく言われます。

あら! お久しぶり  やせた?

やせた?



ええ、マイナス8キロくらい

すごーい! ダイエットしてるの?
いつから?


今年に入ってから……半年くらいです


どうやってやせたの?
何かのサプリ?
運動?
私にも教えて!


えーと…糖質制限を少々
ごはんをおかゆにしたりとか


へぇ~、それだけ…



同級生からは

おまえ最近、やせたんじゃないか?

え、うん…8キロくらい

病院いってみてもらったほうがよくないか?
おれたちもう50、若くはないんだし


え? あ、いや、ボクじゃなくって…
じつは、その…

画像1


…と、言うわけでして。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さかのぼること半年前の正月休み▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

糖尿病告白

食っちゃ寝、食っちゃ寝のダラダラ生活の最終日

突然のヨメからの告白

「私、糖尿病だって」

「え?」

ボクは手にしていた食べかけの焼餅を落とした。

年末の健康診断で『Ha1c(ヘモグロビンエーワンシー)10』

だったらしい。

「ヘモ?何?」

「10ってヒドイの?」

ネットで調べるとインシュリン打つレベルらしい

マジ?

「すぐ病院に言った方がいいみたい」

正月の食っちゃ寝、食っちゃ寝のダラダラ生活に、

激しく後悔した瞬間だった。


                           つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?