稽古と稽古場移動の日記25

おはようございます!今日は殺陣稽古だけのために別な稽古場を借りてそこで殺陣稽古をみっちりやってからいつもの稽古場に芝居部分をするため移動しながら稽古します。殺陣の難しさを毎日のように痛感しています。

舞台の幕が上がった時に僕たちの殺陣はどこまでいけているのだろうか。今の僕たちがどこまで刀や木刀を振れているのだろう。どこまで綺麗な立ち姿でいれるだろう。お客様であるみなさんの目にはどう写っているだろう。

殺陣師の方も根気よく僕たちに付き合ってくださっています。それに報いたい。その先に。

もはや筋肉痛とか言ってる場合でもない。やるしかない。やれるところまで殺陣も芝居も。

集中力。とても大切ですね。

劇場に近づいてきました。

ドキドキ。

秀光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?