稽古と筋肉の日記18

おはようございます。

新しい稽古場になってガラッと雰囲気が変わっております。舞台監督さんも合流して、小道具も増えてきて、どんどんリアリティーが増してきてます。空間が共有されると新しい発見や面白いポイントが出てきます。え?あのシーンをこうしちゃうんだ!?とか、その殺陣はいいなぁ!!とか。えーーー!!おもしろーい!!!とみんな爆笑したり。大部屋役者の雰囲気が少しずつ作られていく過程はなんか、なんか劇団プレステージみたい!序盤から勢い全開のお芝居で楽しんでもらえること間違いなし!間違いなし!!間違いない!!!と思います。

さて筋肉ですが、背中が丸まって顔が前に突き出てるような猫背の方はけっこう多いですよね!そんな方におすすめなのは【胸鎖乳突筋】のストレッチです。耳の下から鎖骨と鎖骨の真ん中に伸びている筋肉で、この【胸鎖乳突筋】をストレッチすることで猫背の改善にも繋がっていきますよ!是非【胸鎖乳突筋】を調べてしっかり伸ばしてみてください。

それでは今日も稽古行ってきます。

秀光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?