見出し画像

自衛隊が部隊で靖國参拝したらあかん?そんなレベルで騒いでるうちに世界から取り残されるんやで。

 今世界はものごっつい勢いで変わって行こうとしています。もう付いて行かれへんわ、と音を上げそうになってしまいます。日本ではちょっと前までの「保守・革新」なんて今はもう誰も言いません。そしたら今は「保守・リベラル」?それも違う。そしたら右翼と左翼?それもちゃう!そもそも「保守」なんて、ほとんどおらへんかったんや。

 そして自民党は「保守」でも何でもあらへん。ただ金儲けしたい奴らがウジャウジャおる、志の無い薄汚い利権獲得集団やったんや、ということですね。そんなもん、前からわかってるわ、と怒鳴られそうですね。あ、全員が、とは言うてませんよ。

 さてつい、言わずもがなの愚痴から始まってしまいました。昨日は「匍匐前進」なんて殊勝なことを書いていたのに、毎日ニュースを見ては心が折れてしまいますね。あかんあかん、前向き、前向き。まずは財務省はカルト、ザイム真理教がなかったら今頃日本は、余裕で世界一やったのに、と認識することから始めましょう。

 三橋貴明さんのブログ「新世紀のビッグブラザーへ」の今日(1/12)の記事で出ていた記事とグラフをコピペさせて貰いましょう。

 実際には、カネ(貨幣)など国会で予算を組めば、ゼロから創出される。国債を発行するだけでございますのです。
 ちなみに、これでも「ザイセイガー」などと叫ぶおバカさんは、日本政府の長期債務残高が1970年度と比較し「176倍」になっている(明治時代と比べると4000万倍!)にも関わらず、何の問題も起きていない現実をきちんと説明してね。

 アホらしい話、コロナが来たから2020年以降は少し増えたんですね。カルト財務省は必死になって国債を出さず、増税に持って行こうとしています。糾弾して抵抗して行きましょう。ただ、世界情勢がアホ財務省の意向に関係なく、いやおうなく金を出す=国債発行の方向に持って行かれるようにも思います。防衛費がそうですからね。

 そして今日の「宮崎正弘の国際情勢解題」第8089号(読者の声3)(SS生、さいたま市)さんが、今日発売の宮崎さんの新著『トランプ劇場2・0 世界は大激変』(ビジネス社)の読書途中感想文を書いてはりました。

いま半分くらいですが、目を見張る驚きはトランプダラーがオイルダラー(ペトロダラー)と代替する可能性でした。考えてもみなかったシナリオですが、トランプならやりかねないですね。

 あ、まだ買うて読んでません、ネタばれすみません(笑)。やっぱりトランプさん、出て来てほしいな。世界がトランプさんに身構え始めた、とかの報道も出始めてますね。一方でアメリカ内戦とか、トランプ暗殺とかの暗い予想もあって、もうコワいですね。

 この期に及んでも日本のマスゴミは、アメリカのMSM(メインストリームメディア)に倣って、トランプさんは支持者に対して国会議事堂襲撃を煽った、という立場で報じています。アホは死んでも治らんわ。

米連邦議会議事堂襲撃事件を調査する特別委員会が、最終報告書を公開した/Samuel Corum/Getty Images

 そして昨日、意味不明、不可解な報道がありました(陸幕副長ら数十人、靖国神社参拝 通達違反か、防衛省調査)。

 防衛省は11日、陸上自衛隊の小林弘樹陸上幕僚副長(陸将)ら数十人が9日、東京都千代田区の靖国神社を集団で参拝したと明らかにした。小林副長は時間休を取得しながら公用車を使用していた。同省は1974年の事務次官通達で、宗教の礼拝所を部隊で参拝したり、隊員に参加を強制したりするのを禁じている。今回の参拝は、この通達に違反する可能性があり、事実関係を詳しく調べる。調査結果を踏まえ、処分も検討する。

 日本と日本人が大嫌いな共同通信の記事ですね。後追いも出しています(陸幕副長らの参拝、30分と計画 靖国で担当部署、防衛省調査)。

 防衛省は事務次官通達で宗教の礼拝所を部隊で参拝することなどを禁止。過去の通達違反には参拝を部隊としての命令に記載して公務と判断されたケースがある。今回は陸自の担当部署が参拝の実施計画を作成しており、同省は違反の可能性があるとみて、実態を詳しく調べている。
 木原稔防衛相は12日の記者会見で、憲法が国による宗教的活動を禁じていることを指摘し「誤解を招く行動は避けなければならない」と述べた。

 制服でなく私服やったとか、それでも公用車を使うてたとか、グチャグチャ書いてます。そもそも防衛省自体が部隊を調査するって、めっちゃ変ですね。そういうことやったんですね。やっぱりこんなこと言うてたらあかんわー、と思いますね(写真)。

靖国神社に参拝した数十人は、陸自の航空事故調査委員会の関係者だった:日経新聞

 そもそも神道は宗教ではない、と言いたいですが話がややこしいので今はしませんが、こんなことを防衛省が自分で言うてるのに唖然としますね。1974年!?50年前と今とではもう、世界は変わってるんや。ロシア・ウクライナ戦争、イスラエル・ガザ戦争を見ててもわからんのか?と言いたいですね。

 共同通信が火を付けたようなので、ある意味わかりやすいですが、これさえももう日本人は、サヨクの言いがかり、難癖、みたいに受け取ってたらあかん、と気付くことにしましょう。こんなレベルで騒いでるうちは日本人は、弱肉強食、残虐非道で理性のかけらもない世界から、ただ取り残されるだけや、ということですね。

 話は止まりませんが、最初に戻って、改憲は右翼か保守、改憲反対は左翼かリベラル、というのも今は複雑です。9条はいらんと思いますが、「緊急事態条項」が今懸念されているのは、たとえばワクチンが強制になったりする話ですね。WHOが国家を超える権限を持つんか?みたいな話です。

 私ら日本人、今世界で蠢いている悪意、悪だくみ、ウソ、インチキには全然、気が付いてへん。岸田くんがアメリカに言われて無理ぐり通した「LGBT法」がその入り口やったんや。女子トイレに変態男が入って来るだけの話とはちゃうんやでと、まずはしっかり声を上げて行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12836250287.html
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://nordot.app/1118147646200037714
https://nordot.app/1118319781578850742?c=39550187727945729
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77595260R10C24A1PD0000/

人気ブログランキング

↑ 自衛隊の靖國参拝ぐらいでガタガタ言うなと思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?