見出し画像

狂奔岸田。解散総選挙で惨敗でも維新と連立?金正恩にダマされるとわかって電撃訪朝?あかんやろ!

 ネットでは青山繁晴さんを嫌う人はけっこう多いですね。私は割と肯定的です。「大きな数を取って来る」と言う意味では、好き嫌いは別にして、今の日本にとっては必要な人やと思います。動画も毎日チェックしています。あ、時間がないので本のところ(自著の読者感想文紹介)は視ていません。

 あと、「あ、それを言うたら嫌われるで」と思われるような発言も、ようしはりますね。頻度の高いのが、「寝ていない」の話です(笑)。青山さん自身が言うてはったエピソードがあります。安倍さんから夜中?に近い時間に青山さんの携帯に電話がかかって来たので、青山さんが「総理、今何時かわかってらっしゃいますか?」と電話に出た、と。

 そしたら安倍さんは「え?青山さんて、いつも寝てないんでしょ?」と言って要件を話し始めたんやそうです。この話を青山さんは自分で、割と嬉しそうに話してはります(笑)。うーむ。安倍さんのツッコミがわかってへんな(笑)。まあ私は失礼ながら、青山さんは割と、無邪気な人なんやと思いますよ。

 その青山さんが、今日の動画で岸田の今後の動きを予測してはりました。やっぱり解散はしたいんやそうです。ええ―――っと思いますよね。先日の東京都港区長選で、何と新人の清家愛さんが、自公が応援した「現職」の区長を破って当選しました(「連敗の自民」が岸田首相のお膝元でも 自公推薦候補、無所属新人に悲惨なボロ負け 都知事選にも嵐の予感)。もう自民党の嫌われっぷりは、ハンパないですね。

 こんな状態で解散総選挙したら、自民党はボロボロになるやんか。ところが何と岸田は、それでも解散するんやとか。岸田は別に、自民党がボロボロになっても、「自公維」で連立が組めると読んでるようです。つまり、自分自身「だけ」の延命を考えてるわけです。

 そのために最近は、大事な話も全部、党内の調整もせずに、勝手に自分のルートでコソコソ動いてるらしいです。選挙では一番重要なポジションのはずの茂木幹事長とも、最近コミュニケーションは全然取れてへん、というのは有名ですね。

 そして同じような話を山口敬之さんと長尾たかしさんがしてはりました。「自公維」連立ですね。総理大臣になったら、そんな勝手なことができるんか?そしてそれを許してしまう自民党、あんたらアホか?いやいや、岸田のズルさが天才的なんかも知れません。つくずく、恐ろしい男やと思いますね。「今だけ金だけ自分だけ」。

 自分自身の権力維持のためには、悪魔とも手を組むことでしょう。そして、前から言われている事でもあり、上で引用したすべての人が危惧してることがあります。岸田のアホが、人気回復のために、電撃訪朝する話です。

 今日(6/8)の産経に、「救う会」会長の西岡力さんの連載が出ていました(「北が聞いている」緊張の大集会 「金正恩氏、あなたの横にいる女の子が突然、消えたら…」)。看過できない怪しい岸田の動きがあります。金正恩も「首脳会談」にかなり期待しているようで、水面下でかなり動いてることは報じられても来ました。

国民大集会で拉致被害者の奪還を声高に訴えた横田早紀江さんと、岸田文雄首相(右から2番目)=5月11日、東京都千代田区

 ところがやはり家族会や救う会が主張し、政府も理解している「即時・全員・一括」の「条件」が折り合わず、金正恩は妹の金与正を使って、手のひら返しのようなコメントを発表させたりしています。そして。

 3月の談話で与正氏は、「岸田首相は、異なるルートを通じ、可能な限り早いうちに直接(正恩氏に)会いたいという意向をわれわれに伝えてきた」と述べた。
「異なるルート」という表現から、日朝交渉の窓口が複数存在することが示唆された。だが、同時に2ルートを使うと、相手はこちらの本心を疑うことになりかねない。
 岸田首相は今回の大集会で、「わが国自身が主体的に動き、これまで日朝間に長年にわたり存在してきた、相互不信の殻を破る必要があります」とも主張した。
 固い殻を破るため、今後の交渉は信頼関係を築いてきた従来ルートの活用が望まれる。

 ほらね、岸田は自分で勝手に「異なるルート」で動いたということやんか。政権延命のために拉致被害者を見捨てることになっても平気な男です、こいつは。西岡力さんの、政府を頼らざるを得ない立場からの、渾身の抗議の声がせつないですね。「従来ルート」でやれ、と声を大にしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=YvFIl6Imn4Q
https://www.zakzak.co.jp/article/20240605-5OFIHLWSGVP3NKAL5JZ37DF6DM/
https://www.youtube.com/live/ibYpG15VYPg
https://www.sankei.com/article/20240608-4KWJANB63ZKUPKR4HAIL5NLSJU/?912864

人気ブログランキング

↑ 岸田は勝手に自分のルートで動くなと思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?