見出し画像

ええーっ「腐っても稲田朋美」で行くんか?そうや、政治は結果やと安倍さんも言うてはったな。

 昨日は「腐ってもマスゴミ」と書きました。ネットでなんぼ盛り上がってても、実際に議会や政府を動かして、政策まで変えさせるのは、めっちゃ難しいですね。そしてマスゴミは、裏でつながってる奴らの利益に従って動いてるわけですから、何だか話としては絶望的になってしまいますね。

 諦めたらあかん、世の中には「戦い方」を考えるのが趣味みたいな人がおるんや(笑)。あ、失礼、行橋市議会議員の小坪しんやさんです。前に私が書いた「何で外国人はこんなに優遇されてるんや?年金解約できて一時金も生活保護も?こんなんおかしい!」の話です。

 できればすぐに読める漫画なので、クリックして読んでいただきたいですが、つまりは今、外国人は日本に住んで働いてたら、年金を払わなあかんのですが、自分の国に「帰国」したら「脱退一時金」を貰えることになってるんやとか。

 それをわざと繰り返して、結果的にはずっと日本に住みながら、老齢になったら今度は外国人には優遇されている「生活保護」を貰うことによって、年金はないけど生活保護が貰えるという、とんでもないことが、ものごっつい勢いで増えている、という話です。

 まあ法律と、その運用の不備のスキマをうまく突いた、考えた奴はアタマええなあ、という話ですね。こんなもん、さっさとやめんかい、ということで、実際に年金や生活保護の仕事をする地方行政で、条例をつくる議会として問題提起をして、小坪しんやさんが立ちあがりはったわけですね。

 ちゃんと行橋市の正式なYouTube動画に出ていますし、議事録もあるので再掲しておきましょう。
■行橋市議会 令和5年9月定例会 本会議3日目(R5.9.12)③小坪慎也議員一般質問
■👴黄門市長 谷畑英吾さんの「note」小坪慎也行橋市議会議員による高齢外国人の生活保護が増えている要因についての議会質問を文字起こししてみた

 そしてここまの話であれば、結局これは一地方議会、行橋市だけの話に終わってしまいます。それを、これから国を動かす話にしたるんや、というのが小坪さんなんですね。ひえーー。昨日、保守系人気ユーチューバーの「闇クマ」さんが動画をアップしてはりました(【『あ、訴えられる』あのLGBT稲田朋美の動画が俺宛にキタ。全部公開する!】緊急事態!あの稲田朋美が、日本最大派閥「清和会」の稲田朋美が、外国人優遇制度『生活保護&年金脱退一時金』をぶっ潰す)。

 な、何と、小坪さんが国を動かすために働きかけた相手はあの、稲田朋美議員やったんです。そして上の動画の中で、この件については「やります」と稲田朋美議員は言うてはります。

 元々は政治には興味の無かった私でしたが、「覚醒」してからはけっこう勉強もしましたから、国の政策がどうやって決まっていくのか、だいぶわかって来ました。主要閣僚経験者、最大派閥の6回当選主要議員、マスコミでも大いに取り上げられる女性議員となれば、めっちゃ有利なのは誰でもわかりますね。

 LGBT法ゴリ押しで「大活躍」した稲田朋美議員には私自身も含めて、「絶対に許さへんぞ」という気持ちは今もありますし、山口敬之さんはずっと批判してはります。うーむ。それでもご本人は自分は保守派やと思てるようですし、今回のLGBT法はサヨクの濫用を防ぐためには必要やった、という見方もあるとか。

 まあ一番悪いのは、こっそりLGBT法のゴリ押しを命じたキッシーなんですけどね。とは言えLGBT法の何が危険なんか、稲田さんは実はわかってへんように、私には思えるんですけどね。まあそんなことは一切おいといて、実は党内実力者である稲田朋美さんをガッチリこちら側に組み込んでしまうというのが、小坪さんの作戦やったんですね。

 実は小坪さんのブログでは予告してはりましたね(さて、ネットでひと騒動でも起こすか。衝撃を受ける準備をお願いします。)。「ええー、何?何?教えてー」と聞きたくなる話でしたが、このことやったんですね。しかもまだいろいろ仕掛けをしてはるようです。ひえーー。楽しみーー。

 あ、めっちゃ言葉は悪いかもしれませんが、昨日私が書いた「腐ってもマスゴミ」に倣って言えば「腐っても稲田朋美」なんですね(笑)(失礼)。稲田さんは、現実の自民党内での力はめっちゃあるんや、法律を書き換えさせる力はちゃんとあるんや、ということなんでしょう。

 ふむふむ。それやったら期待しましょう。安倍さんも言うてはりましたね、「政治は結果」やと。あ、そうそう、上の「闇クマ」さんの動画でも言うてはりますが、今回のこの「外国人優遇」を改めるにあたって、最大の敵は何と「財務省」と「厚労省」なんやそうです。

 ほほう、相手に不足はないやんか。稲田朋美くん、本人は思てもいないかも知れませんが「汚名返上、名誉挽回」のチャンスや。頑張ってください。まあその先に、どこまでも外国人を優遇してるように見える岸田政権を何とかせんとあかんとは思いますが、まずはお手並み拝見、是非とも結果を出して貰うことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2023/09/17/%e4%bd%95%e3%81%a7%e5%a4%96%e5%9b%bd%e4%ba%ba%e3%81%af%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%ab%e5%84%aa%e9%81%87%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%82%93%e3%82%84%ef%bc%9f%e5%b9%b4%e9%87%91%e8%a7%a3/
https://www.youtube.com/watch?v=QewYllYvJik
https://note.com/khomonshichyo/n/n5348f6f35c23
https://www.youtube.com/watch?v=Sv0jlRiTgbs
https://samurai20.jp/2023/09/oyasumi-244/
https://twitter.com/wanpakuten/status/1301444333279744000

人気ブログランキング

↑ 政治は結果、稲田朋美議員、しっかり結果を出して貰うでと思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?