見出し画像

ウクライナに付いて行った三木谷君、何か日本国民のためにしてくれるんか?林芳正君では無理やろ。

 昨日は外患を外観と書いてしまいました。あー恥ずかし。外観では「〇刑」にはでけへんわな(笑)。

 さてアメリカのことはこの人に聞け、の「カナダ人ニュース」さんの昨日(9/9)の動画を視ました(9.9 人権超先進国アメリカの”公平公正平等”な司法制度)。

 あはは、もはや「やまたつ」さんからしたらアメリカは共産国家ですね(笑)。「中国」、ロシア、北朝鮮と変わらへんことを堂々としていますからね。アメリカの民主党優勢の州では、トランプさんが選挙結果を覆そうとして、1月6日に暴徒を国会議事堂へ突入させた、というシナリオを勝手に作って、片っ端から人を捕まえて有罪にしてるという話です。

 一人、二人とちゃいますよ、千数百人、です。習近平も真っ青、やな。我那覇真子さんも取材したことのあるアメリカの保守団体「プラウドボーイズ」の、元リーダー、エンリケ・タリオさんという人は、当日ワシントンにもいなかったのに、いったいどうやって「襲撃」を扇動したというんや?という話です(極右「プラウド・ボーイズ」元指導者に禁錮22年、米議会襲撃で)。

9月5日、 米連邦地裁は、2021年の連邦議会議事堂襲撃事件を巡り、極右団体「プラウド・ボーイズ」の元リーダー、エンリケ・タリオ被告(写真中央)に禁錮22年の刑を言い渡した。ワシントンで2020年11月撮影(2023年 ロイター/Hannah McKay)

 恐ろしいのは、逮捕された人たちは全員、保釈も認められんと、裁判も開かれんと、ずうーーっと拘束され続けてることですね。人生、メチャメチャやんか。そりゃあ、やっぱり共産国家やな。前に「香港は死んだ」と言われましたが、アメリカはとうに死んでたやんか、と言えそうですね。言論弾圧どころやあらへん、拘束、ですからね。

 こんなん、おかしい、と当日からずっと言い続けてる日本人もたくさんいますが一方で、何となく保守風情の人たちが自分たちを「認識派」と呼んで、結果を覆すほどの不正は無かった、という恥ずかしい言論をしてはったことが、ググったらまだ残ってますね。もう誰とは言いませんが、今見ても醜悪です(笑)。

 こうやって、米民主党のデタラメぶりがどんどん明らかになって来ても、何にも言わへんのですね、この人たち。人としてどうやねん、と思いますね。さて最新の情報では、バイデンは高齢を理由に立候補断念か?という話です。 

 「宮崎正弘の国際情勢解題」通巻第7903号です。

 9月8日のNBCニュース番組で、ギャビン・ニューサムは2024年への立候補を訊かれ、「ありえない。バイデン大統領が再選をめざしているのだから、それへ向かって努力すべきであり、順当にいけば、次はカマラ・ハリス副大統領でしょう」。
 ニューサム(カリフォルニア州知事)は「民主党の秘密兵器」とされ、バイデンがこけたら間違いなく彼が民主党公認候補となって2024年大統領選挙に挑むと観測されている。
すでに三年前から、ニューサムの名前が取りざたされるのは、かれの履歴と知名度である。

 とはいえ、それは煙幕やというわけですね(Gov. Gavin Newsom puts 2024 presidential speculation to rest: ‘Time to move on’)。宮崎さんの裏読みです。

 さて「2024年には出ない」という発言の裏を読もう。
ニューサムは「出馬する」と示唆しているのである。バイデンデではもはやトランプに勝ち目がない。だからニューサムは『バイデンの不出馬宣言』を待っているのである。

 へえーー。米民主党にもいろんな奴がおるんですね。最悪でも次の次を狙うてるんかな。動く金がケタ違いやから当然、裏で動く金もものごっついことになってることでしょう。そういう意味ではアメリカ人はたくましいですね。

 あっ、でも日本人でもたくましい人がいるんかも知れません。リンホウセイが突然ウクライナに飛んでゼレンスキーに会いに行ったようですが、三木谷君が同行したとか(楽天・三木谷氏、林外相に同行 ウクライナ復興、日本企業参入狙う)。何で一民間人が、政府の要人といっしょなんや?そんなもんなんか?不吉な予感しかしませんね。

ウクライナ歌手の来日をサポートし、岸田文雄首相への表敬訪問に同席した楽天グループの三木谷浩史会長兼社長=2022年5月16日、首相官邸

 日本の国益、日本国民の富の増大に寄与してくれるんか?どう見ても「今だけ金だけ自分だけ」の人に見えるんですけど。私ら日本人、「貧すれば鈍す」にならんよう、しっかりと監視して行かなあきませんね。

 【保守看板】募金実施中です。ご支援をよろしくお願いいたします。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=Vj7V0OsCaSc
https://jp.reuters.com/world/us/37ZRRXPND5IPDH5QJMFUBADEXQ-2023-09-06/
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://www.nbcnews.com/politics/2024-election/gavin-newsom-2024-presidential-speculation-biden-rcna103907

人気ブログランキング

↑ 政府高官の外遊に付いていく民間会社の社長って、国のためになるんか?と思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?