見出し画像

期間限定ボーナスタイム‼

最近になって自分が、だいぶ変わってきたなぁと感じるのだけれど。

正直、新しい自分に慣れていなさすぎて、違和感しかない。

別に「放っておくと何をするか分らない」なんてことはないから、基本は感じるがまま、反応するがままに放ってあるのだけれど。

どこがどうってわけでもないけれど、やっぱり漠然とした違和感が、常につきまとってくる。

たぶん外側から見てもまったく、変わったことなんて分らないと思うんだけど。

自分の中は、違和感だらけっていうのが現状。

ところがカウンセラーに言わせると、それって誰しもが感じることで、とにかく慣れるしかないらしい。

だから違和感があったとしても、そこにはフォーカスせず、いつも通りにやりたいことをやってみる。

うまくいかなくても、途中で先に進めなくなったとしても、構わない。

なぜなら、“慣れること”が目的だから。

だって、どんなにカッコ悪い結果になったとしても、ちょっとでも行動できれば必ず、慣れることにはつながるでしょ?

つまり、いまの私には、失敗なんてないってこと。

ただ、慣れるためだけに、何でもかんでもやってみていい。

そう考えるとなんだかムッチャ、気が楽になるかも。

新しい自分に慣れるまでの期間限定、どんなチャレンジングなことをしても絶対に失敗にならないボーナスタイム、スタート!

これまで私、必要以上に失敗を恐れてきたから、これを機に失敗を失敗と思わないことにも慣れてしまえば、期間限定ではなく一生モノの認識になるかもしれないし、ね。

もしそうなれば、まさにそれ、“ひょうたんからコマ”じゃありませんか。

そんなわけで、恐れる必要なんてないのですよ、私。

どんどん挑戦してみちゃって、いいんです。

「どうなるか分らないから、恐い」じゃなくって。

「どうなるか分らないからこそ、ワクワクする」って、大声で宣言しちゃってください。

だって、どんな結果になろうと、失敗しないんだから。

こんな気楽なことないもん、ね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?