見出し画像

崩壊スタート

いよいよ始まりましたねぇ、「崩壊」が。
これを首を長くして延々、待ってたはずなんですけど。
いざ、始まってみると思ってたほど、感慨はわいてこないなぁ。
むしろ「崩壊の行程はチャッチャと終えちゃいましょうね」としか、思えなくなっちゃってる。
だって砂上の楼閣が加速度的に崩れてくだけの話、ですからねぇ。
「ウソと虚飾で私腹を肥やしてた人たちは、とっとと退場してくださいねっ!」ってだけ。
だって、どんなにしがみつこうとしたって、落ちてゆくのは必定なんだから。
決まり切ったことを目の当たりにしたところで「これまでさんざっぱらいたぶりやがって、ザマーミロっ!」とは、ならない。
いやぁ、待って待って、待ってる間にイヤってほど頭の中でシミュレーションしてきましたから、ねぇ。
「あぁ、やっぱそうなってくよねぇ」って感じで、驚きがぜんぜんない。
ただねぇ、Xのタイムライン上にはムッチャ溜飲を下げてる人たち、いっぱいいますよねぇ。
その様子を微笑ましく見て、「ぷっ!」と吹き出しちゃったりすることはある。
つまり「よかったですねぇ、とうとうここまで来ましたねっ!」って盃をかかげ、喜びを分かち合いたい気持ちはもちろんあります。
だって、この世界革命の推進力になってたのって結局、ブレずに信じて待ち続けてきた私たちなわけですから。
やっぱり、目に見えて大きく、事態が動いたことは嬉しいですよ。
でも、ここがゴールじゃないってことも、待ってるあいだに身に沁みちゃったってことだと思います。
だって、崩壊の行程を終えてからが私たちの、本当のスタートなんですから。
よい未来が来ることだけは確定してるけど、それを維持してゆけるかどうかは、私たちの双肩に掛かってる。
いまは喜んでいいし、楽しんでいい局面ではあるけれど。
「ザマーミロ!」だけじゃ明らかに、片手落ちだと私は感じます。

私よく、星占いのことは知らないんですけど。
何やら「ライオンズゲート」なるものが開いてて、太陽フレアとともに、これまでにない感情の揺さぶりが来てるって話ですが。
いやぁ、私もそうですわ。
特にいまは、身内からの揺さぶりがすごいあります。
ただねぇ、精神性を上げようとすると、身内からの妨害が入るのは最大の「あるある案件」らしいので。
なるべく、気にしないように努めてます。
どう思われようと、自分を守ることを優先するって、決意できてるのにも関わらず…。
ぶっつけられたネガティブにフォーカスし続けちゃうのは、自分で自分を痛めつけてる以外の何ものでもないですもんねぇ。
でもまぁ子ども時代からの蓄積があるので、身内に対してはそうなっちゃいがちなとこ、どうしたってあります。
だけどこれも、私たちのこころを強くするための、乗り越えなきゃいけない行程なんでしょうねぇ。

昨日、久しぶりに「マトリックス」を見てみたんですよ。
いちばん最初のやつね、ネオのマトリックスからの脱出を描いた、「青のクスリか、赤のクスリか?」を問われるやつ。
あれ見て思ったんですけど、やっぱ、自分を信じることからすべてがスタートするんですよねぇ。
とにかく疑うのはもうやめて、盲信でいいから、とにかく自分を信じる。
確かめる必要すらない、自分が感じたことが間違いなく、自分にとっての真実なんです。
他の人の中に、自分の真実はない。
部分的に採用したいところはあったとしても、その人丸ごと、自分に当てはめて考えたら居心地悪くなるのは当たりまえ。
だって私たちみんな、唯一無二の存在なんですから。
自分と100%同じ人なんて、どこにもいないことは、探す前から自明なことなんです。
だから、そんなことにエネルギーのムダ使いはしなくていい(私さんざんやってきましたけど…)。
ただただ、自分を信じればいいんです。
それができる人が、これからの新しい世界を切り開いてゆく人だと思います。
気負わず、楽しみつつ、ベストを尽くしていきましょう。

そんなことで、今日はここまで。
もしも最後まで読んでくれた方がいたなら、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?