見出し画像

自己実現ゲームの全体像

「自己実現ゲーム」とは、宇宙からの問い掛けだと書きました。
もし仮にこれから先、誰もが自由に生きていい世界がやってくるとしたら「あなたはどんなふうに生きていきたいですか?」
ほんの少しでいいので、この問いについて考えてみてくださいと書きました。
でも、そこから先をまだ私、何も書いていなかったんですよねぇ。
それを、今日は書いていこうと思います。

上に書いた宇宙からの問いに対し、自分なりのこたえを見付けられたら…。
そのこたえを、宇宙に対して宣言してください。
たとえば、こんなふうにです。
「私はこれから先、やりたいことだけをして生きていきます」
それをするために付いてくること、たとえば「お金は?」とか「仕事は?」とか、そういうことはいったん脇に置いておいて。
とにかく「こんなふうに生きたい」とだけ、宣言するんです。
スピリチュアル的な「宇宙」というとらえ方に抵抗がある人は、自分自身の「潜在意識」に向けた宣言でもいいです、同じことなので。
とにかくはっきりと、自分の決意なり願望を宣言すること。
これが、大事です。
するとそれを受け取った宇宙なり潜在意識が、方法論までまるっと、まとめて面倒見てくれます。
実現に向けて、動き始めてくれるわけです。
ところが宇宙というのは循環そのものですから、まずは実現に向けての「流れ」をつくるところからスタートしなくちゃなりません。
流れができてしまえば早いのですが、できるまでには結構な手間と時間が掛かるんですよねぇ、フツーは。
ところがいまは、世界中がこぞって「自己実現ゲーム」をしている最中ですから、いわばボーナス期間みたいなことになっていて、普段よりずっと時間短縮されてるわけです。
さらにこれまでは排除することができなかった様々な設定、たとえば「周りに合わせなきゃいけない」や「大人だからガマンしなきゃいけない」などの常識や、「お金がなければ生きていけない」なんて基底条件には…。
ここから先、縛られずに生きることも選択可能になるわけです。
だから宇宙はいま、私たちに「ここで改めて生きかたを選択し直しませんか?」と、促してくれてるわけです。
「以前は選択できずに甘んじるしかなかった選択肢が最近、選択可能になりましたよ、どうですか?」って。
もちろん、これまで通りの生きかたを選択することも可能ですから、選択し直すことによってこうむらなきゃいけない不利もないはずなんです。
だから、みんなここでいったん立ち止まって、これからのことを考えてみましょうよ、って。
そう、ここで語り掛けることがどうやら、私の役割らしいんですよねぇ。
だから、それに気付くことができてからというもの、このことについてずっと書いてきているわけです。

とにかくいまは、誰もがはじめての体験をしている最中なので。
どうなるかは分からないし、そもそも決まってないんだと思います。
でもって、これは信じるか信じないかはあくまで、あなた次第ですが。
すぐ隣にいる人とも、見てる世界はかなぁり違ってきてるはずなんですよ。
一部の方々は「まったく違う価値観・世界観を持っている人とは、いずれ関われなくなる」と、おっしゃっていますが。
私はちょっと、どうなるのか想像も付きません。
でも「どうなるか分らない」ってことに対して、不安を持つも持たないもまた、あなたの選択しだいなんですよ。
「どうなるか分らないから楽しみだ」って思ってる人も、確実にいるんです。
そして、穏やかに過ごせている人は穏やかな現実をつくり、不安にかられている人は不安な現実をつくっていくってこと。
この法則が、私たちが生きてるってことそのものなんです。
だからこそ、追いまくられている日常から少し距離を置き、ここから先の自分の生きかたを考える時間を取ってみませんか?

ホームページをつくったので、ぜひ見てみてください。
お気軽に、コメントもお願いします!

では、雪がひどいところも多いみたいですが、どうぞ気を付けてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?