見出し画像

【稽古メシで電源ON!】vol.01

稽古のお昼休みや稽古後に
劇団メンバーが食べる美味しい神戸の
「稽古メシ」をご紹介します!

vol.01
麺屋 天孫降臨 元町店

(近くの稽古場:生田文化会館)

こんにちどうも!鳴海遥真です!

今日ご紹介するのは、
元町にある麺屋 天孫降臨さんです!

生田文化会館での稽古のお昼休み、
限界大学生達がコンビニへ食料を調達しに行く中、

私は、この人と一緒にラーメンを食べに。

彼はピアノを弾けません

井上峻佑くん。
彼は今回初めて演劇に携わるそうで。
私は大学の部活をきっかけに演劇を始めたのですが、学外の劇団から突然演劇を始めるというのは、勇気と行動力のいることだと思っています。

※これは稽古メシを紹介するブログです

新しく演劇を始める人が、今後も演劇を続けたい!って思えるように、一緒に良い公演にしたいと思う日々です。

※これは、稽古メシを紹介するブログです

さて、そんなこんなお話をしているうちにお店へ到着。

外観(こういう渋い見た目好き)

注文したのは、天降ラー麺しょうゆ

スープの色がめちゃくちゃ良い

しょうゆと鶏白湯と豚骨といいとこ取りしたようなスープでめちゃくちゃ飲みやすかったです。
刻み玉ねぎも良いアクセントでした。

ラーメン詳しくないのであまり偉そうなこと言えないですが!!
こってり苦手な私にとっては、めちゃくちゃ食べやすく、最後、スープもしっかり飲んでしまいました。

ラーメンと言えば、今回参加してくれている、光くんはラーメンマイスター(?)なので、
彼のブログも楽しみですね🍜

稽古の合間に美味しいご飯屋さんがたくさんあるのも、神戸で稽古するからこそ!!
これからも、稽古メシ企画継続していくので、神戸で稽古する際や遊びに来る時に是非参考にしてください💡


それでは〜😋

鳴海 遥真

-------
💡公演情報💡
劇団ON 第4回公演 

『フィルタリング』
【作】白鳥雄介(Stokes/Park)
【演出・脚色】西田かをる 

【日時】2022年3月6日(日)13:00〜/17:00〜
【上演時間】約90分(予定)
【料金】
ご予約:1000円/当日券:1500円 

【場所】
神戸アートビレッジセンター  KAVCホール

詳細はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?