見出し画像

甘くない世界に彩りを

こんにちは。夏公演時にかっこいいダダンネームを頂きました、ろくジェネ(1回生)のノルマンディーです。ノルマンディーてフランスの地名らしいですね。(外大生としては珍しいですが)世界史やってないからよく知らんけど。サムネは夏に友達ととある遊園地の観覧車に乗った時に撮ったものです。ちょうどポケモン世界大会をやっている時期でした。夏の野望無事達成。詳しくはダダンの前回のリレーnoteをご参照下さい。

というわけで「甘くない話」。うーーん無いなあと思いながら小屋入り期間を迎えたのですが…

あったわ。


まじで眠い。


(前回の夏公演も含めた)小屋入り期間中、私は毎日(課題しばいたり、noteを書いたりして)夜中3時に寝て朝6時に起きるという生活を繰り返しているのですが、さすがに連日3時間睡眠は堪えますね。団員の皆さん、フィードバック中眠くなってごめんなさい。寝かせてくれてありがとうございます。恥ずかし。

そういえば普段の学校生活もこんな感じです。ほぼ全ての授業眠いです。先生本当にごめんなさい。課題で誠意表そうと思います。何せ学校が遠いのなんの。1限あるときなんて朝4時半起きです。

4時半。

冬は特に外はまだ夜。とち狂ってやがるぜ。

あんまりにも眠くてもう電車で立ちながら寝てます。ある日、いつも通り席の前に立ってて例の如くめちゃくちゃ眠かったのですが、隣で立ってたおじさんがおじさんの前の席が空いたときに私に譲ってくれました。そんなにがくんってなってたかな私。ありがとうおじさん。無事座って爆睡しました。

でもどうしても席が空かなかったら立ち続けないといけません。そんな時には音楽を聴きます。最近のお気に入りはL'Arc〜en〜Cielの "HONEY" (「甘くない話」なのにね)と "DIVE TO BLUE" です。色々語りたいのですが、「そんなとこ誰も聞いてねえよ!」と言われそうなくらい細っっかい推しポイント達(この部分の一瞬のギターの音とか、声の抜き方とか、そんな感じのレベル)について永遠にマシンガントークを繰り広げる未来が見えたのでやめておきます。そういえばラルクさん今ツアーで代々木来てるらしいですね。近い。

音楽でもゲームでもなんでも、気が紛れるもの、楽しくて集中できるものがあると眠気も吹っ飛んでなんか元気出るからいいですね。今回の公演もそんな「甘さ」を与えられるものになるよう頑張ります。ということで宣伝タイム。

〜宣伝〜

2月9日 (金) 18:00〜
2月10日(土)14:00~/18:00~
2月11日 (日)13:00〜/17:00〜
会場:雑遊(新宿三丁目駅 徒歩1分)

今回はファンタジー2本立て。私は両方とも出演しています。結構雰囲気が違うので演じ分けに注目してほしいです。と言っても本名言ってないから誰がノルマンディーか分からないか。

多分次は私に「HONEY絶対聴け!!!!」と言ってくれたいずみブラッディです。まじありがとねとってもとっても大好きな曲になりました。

長々とお付き合いただきありがとうございました。それでは劇場でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?