見出し画像

紺地に星柄で取っ手が金色の傘に心当たりのある方はいませんか

こんにちは。「甘くない話」というテーマを聞いた時から書くことがなかなか思いつかなくて「noteを書かねば…でも何書けばいいんだ…」ということが頭の片隅に2週間くらい巣食っていたユーニです。

ドイツでの短期留学の話もしようと思ったのですが、先輩方のはちゃめちゃにインパクトが強いエピソード集に圧倒されて断念しました。

私も今年の秋から長期留学で10か月間ドイツに行くので、何か話のタネになりそうなエピソードを語れるようになりたいです。

話が逸れてしまいました。「甘くない話」に戻りましょう。アイデアが思いつかない中、そういえば最近なんだかんだツイてないことばかりだったことを思い出しましてねえ。

かといって不幸をつらつら並べ立てるのも悲しいよねと思ったし。


せっかくなので、ここ一週間で起きた不幸という名のやらかしをロシア民謡の「一週間」に合わせて歌ってみます。


一週間


作詞・作曲:不詳(ロシア民謡)
脚色:ユーニ

火曜日はずっと観に行きたかったオペラのチケットを取れて 憧れと緊張でいっぱいだった


 (ちょっと語らせてください)今年の3月に新国立劇場でワーグナーの『トリスタンとイゾルデ』を観に行けることになったんです!!

人生初!のオペラ鑑賞。

しかも!専攻地域であるドイツ・オペラを生で!今からじわじわと緊張しています。ずっと「実際に劇場へ行ってオペラ観てみたい!」と憧れていたので嬉しかった。




嬉しかったのに。




水曜日は学生割引で5000円安く買えることを知った チケットは払い戻し不可

 なんと、25歳以下の人向けに5000円割引される優待チケットが無料登録で貰えたんですって。友人からそのことを聞いた時は既に遅し。ウッキウキでクレカ決済を終えていました。
 
 18000円近くしたからちょっと悲しかったな。もうちょい早く気付けば良かったなという気持ちが残ってるような残らないような。


 教えてくれた友人よありがとう。次に他の作品観に行くときに活用するね。とにかく初オペラは楽しんで観てきます。



続き!!


木曜日はキャッシュカードを失くし


え?


金曜日はクレカも無くなってた


そんなことある?


土曜日にヨドバシへ行き  ぶっ壊したUSB-Cの充電ケーブルを買った

 1320円。うーん痛い出費だった。


これは前回Lightningのケーブルをぶっ壊したとき。
なんと今回もやらかしましたとさ。


続く!

日曜日に傘を中央線に置き去り


 愚か。あまりにも愚か。ゲームのクエストに夢中で気付けば乗り継ぎ駅。慌てて電車を降りるんじゃなかった。

月曜日に年に1回あるかないかの大雪の日にずぶ濡れで帰る


 傘が無いし、何となくビニール傘を買う気にもなれなかったから(なんで?)そうなるしかない訳で。稽古が終わった後はコートもマフラーもびちょびちょになって家路へと向かった。寒かった。


 ちなみに私の傘はまだ行方不明だよ。どこに行ったんだろうね。見知らぬ人の雨避けになっていたらいいんじゃないかな。



これが私の一週間の出来事です

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ

みんなも気を付けようね〜🎶


おしまい



 稽古といえば、ただ今ダダンは2/5(月)から小屋入り中で、本番に向けて団員一同舞台設置を進め、劇も最後の仕上げに入っているところです。団員も私も、怪我や事故が何も起こらないことを祈るばかりです。祈ってもしょうがないじゃん。本当に気を付けます。


でもこれだけ良くないことが続けばその分本番は大成功するんじゃない??


というわけで、

~宣伝~
劇団ダダン冬公演「オカシナヤツラ」
2月9日 (金)18:00~
2月10日(土)14:00~/18:00~
2月11日(日)13:00~/17:00~
会場:雑遊(新宿三丁目駅 徒歩1分)

フライヤーのデザインもやりました✌️

 役者もやってます。観に来てね〜

 以上。これからの人生酸いも甘いも噛み分けていく中での甘くない方の話でした〜


 次回は、教職に課題に大忙し・いっぱい休んで欲しい!愛しのドイ科の後輩・みっきゃんだと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?