上演(予定だった)台本の公開

こんばんは、劇団鏡です。

今日は、8月26日。
本来であれば、公演二日目の予定だった日です。

そんな日に突然といえば突然ですが、
タイトルの通り、上演台本の公開をしたいと思います。

9月1日で、関東大震災からちょうど百年となる2023年。
上演には、「今だからこそ」の意味合いもありました。
その上演に向かって、
皆で積み上げていたもの、
皆で積み上げようとしていたもの、
そして、積み上げられなかったもの。
それに対して、何かが報われるわけではないですが、2023年8月25〜27日の上演の記録として、この台本を残したいと思います。

台本は、この先も推敲されます。
その時どきの上演によっても形を変えます。
今、この時に、行われるはずだった上演に際して、
どのような台本が存在していたのか。

その意味で、
あくまで上演の記録として、
台本を公開し、残しておきたいと思います。

2023年8月26日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?