2.美容室に行った土曜日の話

【2021.2.1】

書きたいことは前々から沢山あったので、いざ始めてみると心躍りますね。自分の思ってることを記しておけるぞ!って感じが。あ、以下日記です。

昨日美容室に行きました。約半年ぶりに行ったんだけど、やっぱりテンション上がりますよね、オシャレなお兄さんやお姉さん(最近自分よりも年下の方が増えてて、いつまでも下っ端気分でいられねえぞ、ってなってますが)が私一人のためにパーマ巻いてくれたり髪乾かしてくれたりする至れり尽くせり感が良いです。

ちょっと背伸びして表参道のオシャ美容室に何年か前から通っていて、私は美容室に行くとき以外青山なんていかないから緊張してしまいます。でも、きれいにしてもらった後だと、緊張の街青山が少し自分に近い存在になって気がして、私もこの街の一部に慣れてる気がして、ちょっと調子乗ってしまいます。それで古着屋とか入っちゃって、買い物してしまいました。そした ら今日明日で系列店が半額セールやってるので是非~なんて言われちゃって、のこのこお店に行っちゃって、そっちでも買い物しちゃいました。ちょっとかわいくしてもらうと気分良くなって、気が大きくなっちゃうことってあるよね、というお話です。

あと、小さい頃ってパーマのにおいが臭くてすごく嫌いだったんですけど、そんなパーマ液のにおいも気にならないというかむしろ美容院のにおい~て感じでアガる。そんで自分の髪からふんわりパーマのにおいがする数日間は美容院行ったんだぞ感を味わってます。だんだん香ばしく、熊の毛みたいなにおいに(臭そうですよね…笑)なってく感じも好きです。大人になりました。


けじゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?