見出し画像

12.ハッピーバースデートゥーミー

今日は私の25歳の誕生日だ。
25歳。四捨五入すると30になるから、「アラサー」と、この年から言われ始める。でも私は、25歳を「アラサー」と、30のくくりに入れてしまうのはちょっと違うと思う。ギリギリまだ、25歳は「若いね」と言ってもらえる年だと思っている。
でもなんだか、まだ数時間しかたっていないのだけれど、自分が25歳なんだと思うと、ほんの少しだけ強くなれた気がする(笑)
もう立派な大人なんだ、25歳の女なんだ、と洗面台で洗い上げた顔を見て、少し誇らしいような気持ちになった。

24歳は確か「変化の年」にするといった記憶がある。
本当に24歳は変化の年で実家をでたし、今までの人生の中で一番好きな人と一緒に住んだり、振られたり、好きだった人のことを完全に吹っ切る経験をしたり、会社で大幅な部署移動があったりと、自分の中でいろいろな変化があった。

25歳は「形にしていく1年」にしたいと思う。
努力はもちろん大事だが、目に見える形に整えていくことを意識したい。
仕事の面ではきちんとある一定、課せられたライン(予算)を超えて評価をされたいので、それを意識して今自分が何をすべきなのか、何が足りていないのかを考え、行動する。
プライベートでは、24歳は奔走して駆け抜けた日々だったけど、人を見分ける目も身に着けてちゃんと見極めたいし、自分も誰かに必要としてもらえるようにもっと自分が好きな自分になっていきたい。
口だけでいっちょ前にペラペラ話しているだけではなくて、思ったこと、口にしたことは、全体を通して実現に向けてきちんと動く実行力を磨いていく。

すっごく取り急ぎだけど、今自分は結構自分のこと好きだと思う(笑)
まだまだ反省することや至らなかったな・・てところは多々あるけど、一つずつ潰していって、誰かに評価されなくても、芯をもって自分はこれでいいんだ、と自分で自分を支えてあげられるような私でいたいな。
という、25歳なりたての、所信表明でした、
お誕生日おめでとう、ハッピーバースデートゥーミー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?