マガジンのカバー画像

多摩シャルソン

5
運営しているクリエイター

#多摩シャルソン

多摩シャルソンを今年もやるわけ

多摩シャルソンを今年もやるわけ

 昨日に引き続き、よく聞かれることの二つ目が「なぜ続けているのか?」
これはシャルソンって参加するよりも運営する方がもっと楽しめているから。(と書くといつも苦悶してるよねというヤジが来そうな気もしますが・・・)

 ここについては、シャルソンを運営している人だと結構な頻度で「アグリー」なんじゃないかなと思う。ちなみに、先日東大和シャルソンの主催者と会話した時も同じことを話していた。(あっ、今年は多

もっとみる
多摩は走りやすいまち

多摩は走りやすいまち

 多摩(正確にいうと多摩ニュータウン)は人いない死んでしまった街というキャッチフレーズが最初に持った多摩のイメージでした。とある公演で都市工学の大学の先生かまちづくり研究家の方がそのように話していたからなのですが、それは道路に全く人気(ひとけ)がなく、高齢化が進み人が出てこなくなって寂れたからとかいうのがその時の話だったと思う。

 移り住むまでは漠然とそんなイメージを持っていたのですが、この背景

もっとみる

多摩シャルソン2019を終えて

今年も多摩シャルソンを大盛況のうちに終えることできました。
 2019年10月5日(土)10:00きっかりに聖蹟桜ヶ丘に集まった約30名ほどのシャルソンランナーがそれぞれ思い思いのルートで多摩の街を巡りました。多摩シャルソンを始めたのが2015年なので気がつけば5年間で4回の開催となっています。もともとは他のシャルソンに参加して、楽しかったので自分の街で開催してみたいと周りに話をしていたらいつの間

もっとみる