完全栄養食"Huel"始めました。

ども!山本タカヤです!

インスタでよく見る「アレ」買ってみました!定期購入してしまったので、ディスカウントクーポンを得るために知人に紹介するぞ!僕の招待URLから買え!買うんだ!

これです。

画像3

世界80か国で4000万食以上が販売されており、登山のカラダづくりや毎日の健康維持にも便利な完全栄養食「Huel®(ヒュエル)」。

公式HPはこちら


商品の詳しい説明はこちらの記事をどうぞ!(書くのが面倒)

完全栄養食「Huel®」は、健康な体をキープするために必要な栄養素を一度に摂取するできる食品。そもそも完全栄養食とは、本来、私たちがさまざまな食事で補うべき栄養素がすべて含まれた食品のことをいいます。Huel®には、26種の必須ビタミンがすべて含まれており、ミネラルやタンパク質、食物繊維などをバランスよく摂取することが可能。栄養価も高いので、朝食やランチなど日々の食事の代わりにもぴったり!    (YAMA HACKから引用)

【記事にジャンプせずにざっくり知りたい人】


完全食
とか完全栄養食といって「これだけ食ってりゃ1日分の栄養が全部摂れてハッピー!オールオッケー!」ってヤツです。

似たような商品に"ソイレント"とか"COMP"ってのがありますね。
たまたま目についたのがコレだったので、買ってみました。

見たことないですか?
僕めっちゃ広告で回ってきてたんですけど......。

今回は「Powder v3.0」という粉末状のモノを2袋分買ってみました。
1袋17食、2袋で34食分みたいです。

1食400kcalで、植物性タンパクが29g入ってるらしい。コンビニのサラダチキン1袋のタンパク質がだいたい23gくらいなので、栄養価は高いように思います。だいたい400kcalを食事で摂ろうと思うと、コンビニのおにぎり3個くらいになるでしょうか。

【購入した理由】

食事、面倒なんですよね。

もちろんご飯食べるのは好きなんですけど、仕事とかゲームする時間が食事のせいで削れるのは嫌だし、ひとりでの食事に関しては極力時間を削りたい。準備する時間も食べる時間も削りたい。そんなとこでしょうか。

だがしかし、カロリーも栄養も摂りたい。

僕、欠食気味なんですよね。ガリガリまではいかないんですけど、ボディメイクに気を遣わないとごっそり痩せていくんです。気が付いたら晩御飯1食だけなんてザラです。面倒を省いてカロリーを摂るために、グラムに対してカロリーの多いスナック菓子や総菜パンとかで1日のカロリーをまかなってました。まぁ身体に悪いんだわ。

最近、健康に気をつかってランニングと筋トレの習慣を復活させたので、余計にカロリーが必要なんですよね。なおさら栄養バランスに気を付けなければいけないというわけで、朝食や昼食に代替する形で導入を検討しました。

【というわけで買った】

今回は購入したのは以下の商品です。

Powder v3.0 バニラ風味
Powder v3.0 バナナ風味
・フレーバーブースト サンプル10種

Huelのレビュー記事に載っていた初回2000円OFFのクーポンを利用して、定期購入の10%OFFのディスカウントが処理されトータルの会計は「7655円」でした。送料抜き、初回購入特典として「Tシャツ」「専用シェイカー」が付いてくるなど、特典盛り沢山でした。

【注意】
僕が購入した際、クーポンのディスカウントが適用されず、一度9558円での決済となりました。後日、サポートにメールで問い合わせたところ、テクニカルエラーとのことで、差額を返金してもらいました。


欧州ヤマト便が発送を担当してくれるみたいです。注文したのが1月11日で、到着したのが1月17日だったので、ざっくり1週間程度で到着しました。

【届いた】

黒が基調のかっちょいいデザインボックスに包まれてました。
開けるとこんな感じ。

画像1

茶色の袋がTシャツ、黒いカードが飲み方~とかそんな感じです。

色々とコンパクトにまとまっていたので、個々のアイテムが見やすいように並べてみます。


画像2

ほい。

サイズ感が上手く伝わらない構図になってしまいましたが、このシェイカーかなりでかいです。フルで注ぐと700㎖も入ります。

【作って飲んだ】

外で記事書いてるんですけど、実際に作ってる写真がなかったので、あとで追加しておこうと思います。

・作り方

シェイカーに水と粉入れて振るだけです。1分かからん。

専用スプーンすりきり2杯に対して、水500㎖を入れるのがデフォみたいですが、僕は混ぜた後に600㎖になるくらいに調整してます。粉っぽさが無くなって飲みやすい分量を探すと良いと思いますよ。また、氷を入れると美味くなりますね!なお、ぬるくなると美味しくなくなる気がするので注意です。

・味について

超個人的見解ですが「美味い」です。バニラ味もバナナ味も。アーモンドペーストを砂糖で調味したものをココナッツミルクと水で薄めた感じというか......形容しがたい味がします。「マックシェイクに小麦粉を入れた味」とか

最初こそアーモンドの青臭さに戸惑いましたが、慣れます。今なら毎日飲めますね。

・感想

Huelを飲み始めてから2週間くらい経ちます。これを3食すべてに代替するのは無理ですね。液状なので食感もなく、食事をとった後の満足感とかは無いんですよ。きちんとご飯食べなきゃ生きていけなさそうですね。

「時短朝食」「グルコーススパイク(飯食った後に眠くなるやつ)を避けるための昼食」といったポジションに置くのがベストだと思います。間食としてのプロテインみたいな感じですね。僕もそのスタイルで取り入れています。朝飲んで、昼に飲んでといった感じです。たま~に食欲が湧いたタイミングで昼飯食べちゃいますけど......。

僕は昼飯に牛丼とか二郎系ラーメンを食べることが多いので、昼食後に血糖値が急降下して起きる眠気に苛まれていました。マジでしんどいんですよねアレ。

Huelで代替するようになってからは無くなりました。もともと集中力は長く続く方でしたが、自分で決めた始業時間から終業時間まで、ほぼノンストップで作業できます。割と質量のある600㎖の液体を小分けにして飲むので、腹持ちが良いのもgoodですね。満腹感が出るまでいかず、集中を妨げません。

特にコンディションが変わったわけでもないので、肌が綺麗になった~とかは分かりません。「痩せた」みたいなレビュー記事をよく見ますが、アンダーカロリー気味だった僕が成人男性の1日の摂取目安カロリーを摂る形になったので、体重が維持できるようになりました。筋トレで身体を大きくしようと思ったら、ここから間食を挟めばオーバーカロリー気味になるので、ボディメイクが非常に楽になりますね。これは良い。


【初回 2000円OFFクーポン】

全てはこのために......。

このリンクから購入すると、初回購入時に2000円のディスカウントが適用されます!僕が購入するときにも2000円安くなってハッピーなので、気になった人はぜひ購入してみてください!いや、買え!企業の広告案件とかじゃないから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?