シール帳

早速昨日の出来事を・・

小学校1年生の娘。
春先は同じクラスの子に公園で遊ぼうと誘われたきっかけに、
宿題が終われば公園に行ってたのが、
寒くなってから減っていき、今ほぼ引きこもり。
私も引きこもり大好きだから人の事言えない・・

公園で遊ばないのー❓と聞くと
家の方が楽しいと言われるもんだから、まぁいっかと思ってたら、

ピーンポーン🎵
クラスの子が遊びに来てくれました。
おうちと公園どっちで遊ぶ❓と聞くと、おうちがいいとの事で
遊んでると、カバンの中からゴソゴソ・・手帳みたいなものを出して、
今日これ買いに行ってきてん!と見せてくれた。

「シール帳」

と言うらしい・・

手帳の中が、ツルツルした紙❓で、貼って剥がせる感じだった。
高校生から流行りが来たらしいよとの事。初めて知りましたw
プリクラ帳のシール版な感じかな。

シール大好きな娘は食いついて、ママこれ欲しいーとの事なので、
今日はシール帳とやらを買いに文房具屋さんに行こうかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?