不思議な生き物

私は口喧嘩で負けたことはない。負けるような相手とは、喧嘩しないからかな?
昨夜、口喧嘩をした。私はいつもより大きく強い口調で、責め立てた。あちらは、声を荒げて少々言葉を発したが、その言葉で私はmore怒った。

結局あっちを納得させ、和解というか前向きな方に持って行ったんだけど、最後に残ったのは、悲しみ。一体何回同じことを繰り返すんだろう。相手が変わるなんて無理だと分かっていても、家族だから、期待したいから変わってほしいと願ってしまう。よく期待しない方がいいって聞くけど、そんな家族にはなりたくない。

家族って本当に不思議な生き物だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?